月別アーカイブ: 2015年10月

JapanHome&BuildingShow2015

今日も朝から大変お世話になっております。
誠に有難うございます。
今、社内では展示会の準備に追われていまして今日明日で、関係者の皆様に案内状が送付されます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

何と言っても今回の目玉は、採光ブラインド「アカリナ」の高光反射拡散型〝リフレクト〟です!
また一つ常識をくつがえしました。
視線を遮る
採光(強烈に明るくする)は勿論、光を遮る(暗くする)事も出来る
光を止めた時に出る、輻射熱を持たない
今、世の中には上記の機能をすべて満たしたブラインドはありません。

素材とダブル反射機能が夢のような効果を実現した、最新モデルです。
大手メーカーさんも視察され、感動されました。
海外メーカーさんも驚いて帰られた、驚愕のジャパンテクノロジーになります。

光を遮っても、まったく熱を持たない。
これだけでも凄いと言われますが、閉めてるのに照明が点いてるのかと思うほどブラインドそのものが明るくなる。
暗くも出来る、採光ブラインドとでも申しましょうか・・・
アカリナが生まれて丸5年経ちました。
研究者の弛まぬ努力と熱意の塊とも言える、究極のブラインド・・・それが、リフレクトです。
使用されてもっとも喜ばれるのが、大きな窓のオフィスビル・・
パソコンが並ぶ職場・・
窓際でブラインドは付いてるけど、熱いと思われてる方・・

是非、東京ビッグサイトで体感くださいませ。

初回生産ロットは約100台となります。
すでに、弊社製品を標準採用頂いてる企業様やご予約分については生産を開始致しました。

皆様の暮らしをより豊かに・・より快適に。
そして、元気な企業を一社でも多く増やしたいですね。
全力で頑張っていますので、引き続きご支援くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

下の画像ですが、CGではありません。
ご安心ください・・・ブラインドは確かに、閉まっています。
なのに、こんなに明るいんです・・こんなに暗く出来るんです(笑)
不思議ですよね。

JapanHome&BuildingShow2015     (JAPANTEX2015と同時開催です)
~ひろがる可能性見つけるおもしろさ~ 

2015年11月18日(水)~20日(金)  10:00~17:00
東京ビッグサイト  東ホール
ブース番号  東4ホール 4H-066

DSC_0137
IMG_20150918_085120

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

オフィスにグリーン・・

おはようございます!
今日も弊社製品をご利用頂き、誠に有難うございます。
昨夜は結構降りましたね。
今日は採光日和です。
気持ちよく、元気に頑張ります!

気持ちよくと言えば、弊社では社内の環境に拘っています。
オフィス内は緑を基調にコーディネートされています。
オフィスチェアはオカムラさんのグリーンで統一。
ブラインドはアカリナに自然なグリーンを入れています。
気持ちいい空間でお客様の対応をさせて頂いております。
今もお電話が続いてますが、電話の向こう側って意外に見えるのです。
キチッとした身なりで、丁寧に!
これが弊社のスタイルです。

ご覧頂いてますグリーンを気に入って頂きまして、またまた大手企業様でご採用です。
有難うございます。
納品がとても楽しみです。

薄暗らいあなたのお部屋を真剣に明るくします!(笑)

本日も宜しくお願い致します。

IMG_20151028_073006
④デザインシリーズ

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

採用事例 第二弾!

おはようございます。
毎日、たくさんのご連絡を頂戴し誠に有難うございます。
心から厚くお礼申し上げます。

今朝も冷え込みました。
と言っても弊社が本社を構えるのは岡山です・・・
東北や北海道の皆様には、笑われますね(笑)
寒いのも日本の良さです。
季節を楽しむって本当にいいですね。
今日も喜んで頂ける様に頑張って行きますので、宜しくお願い申し上げます。

さて、採用事例動画の第二弾!
有馬で活躍されています、いわい歯科の院長である岩井先生にご登場頂きました。
関西らしい切れのいいお言葉で、歯科医業と自然光の関係を熱く語られています。
是非、ご覧くださいませ。

私達は、薄暗い環境を電力を使わずに明るくするスペシャリスト集団です。
日本全国に自然の明るさをお届けしています。

是非、お問い合わせくださいませ。
最新のあかりをご提案申し上げます。
0800-0800-315(採光)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

頑張れ、佃社長!

おはようございます。
今朝は社内から・・・
冷えましたね。
今日は珍しく、社員全員で朝礼です。
弊社では、社長は7時出勤・・・
始業までの時間が非常に重要です。
ここで、全体の事やメンタル面・・・
色々考える時間となります。
今、8:45分・・
清掃する女子社員、パソコンを整理する営業・・
ファクトリー責任者は受注状況を確認・・・納期とにらめっこ(笑)
今週も頑張りますので、お願い致します。

昨日の下町ロケット見られました?
佃社長は日本を支える300万社とも言われる中小企業の代表のように見えますね。
佃社長側の役者さんは相当株が上がる気がします。(笑)
中小企業の皆さん、大手企業と競争する事なんてまったくありません。
今日も一日、頑張りましょう!

光が透ると、とても綺麗なブラインドはいかがでしょうか?
スペシャルオーダーを承ります。

④デザインシリーズ

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

アカリナに替えて見た!

今日は少し汗ばむ感じですね。
朝晩の寒暖差が体調を崩す恐れがありますので、お気を付けくださいませ。

今の時代にネットを活用しない手はありません。
出す情報や、何がしたいかを明確にして情報を発信する企業が増えましたね。
これがしっかり出来ると、企業の大小を問わなくても訴求が出来ます。
いいものは求められる訳ですが、皆さんのお仕事ではいかがでしょうか?

弊社は静止画像から動画配信に切り替える為、お客様に大変ご協力頂いております。
下記のyoutubeを是非ご覧くださいませ。
日頃からお世話になっています歯科の先生にインタビューさせて頂きました。
社長とこの為なら、僕でよければ・・・有難いご返事。
答えは、この映像に凝縮されています。
もう2年近くアカリナをご愛顧頂いてる畠山先生の率直な感想です。
そこに必要とされる物を作る・・
現場第一主義だから出来る事だと考えています。

本日もたくさんのご来店、誠に有難うございます。
弊社製品はこだわりのある商品ばかりになりますので、ご質問がございましたら遠慮なくどうぞ・・
分かり易い事から、最近住宅での採用が非常に増えていますよ。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

3.2%減なんてね・・

お世話になりました。
本当に忙しい毎日です。
東京から名古屋の現場・・
今、大阪から京都は亀岡の現場まで営業マンは飛び回っています。
本社では沢山のご連絡を頂戴し、対応に追われています。
11月18日から東京ビッグサイトで開催されますジャパンホーム&ビルディングショーまで、後1ヶ月を切りました。
頑張りますので、応援してやってくださいませ。

今日は日装連新聞より・・
インテリアの市場規模が減少したようです。
負けてなるものか~
どこ吹く風???
ウィンドウトリートメントが前年度比3.2%減だそうですが、そんなの関係ね~(笑)
減少しても2000億4000万円あるんです。
大いに挑戦し、新たな市場からインテリア業界を発展させる。
これが我々に課せられた任務です。
常に前向き・・
そして、物事はポジティブに理解する。
出来る事しか考えない。
これが、弊社のスタイルです。
徹底的にサポートする姿勢を貫き、未来へ・・

有難うございます。
明日も一生懸命営業させて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

IMG_20151023_175545

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

東京都新宿住宅展示場

お忙しい中たくさんのご来店を頂き、誠に有難うございます。
本日14時より、東京都新宿住宅展示場のセミナーハウスに採光ブラインド「アカリナ」を納品させて頂きました。
関東圏の皆様に、何時でもご自由に見学頂けるスペースになります。
タテ型・ヨコ型と共にフルスペックとなっていますので、是非アカリナの世界をお楽しみ頂ければと思います。
関係者の皆様には、大変なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

こちらのスペースは住宅メーカー様や建築関連メーカー様のセミナーが行われる会場になります。
セミナーが行われていない日時は、見学自由です。
インフォメーションセンターにご確認頂ければ、ご案内させて頂きます。
また、企業様・住宅メーカー様向けの説明に関しましては、本社企画営業部(0800-0800-315)までご連絡くださいませ。
担当者が詳しいご説明を申し上げます。

弊社代理店様・販売店様へ
いつも大変お世話になります。
平素は弊社製品の拡販に多大なるご尽力を賜りまして、心からお礼申し上げます。
本日、都心で何時でもアカリナがつくる環境を体感頂けるモデルルームが完成致しました。
お気軽にご利用頂ければ幸いです。
ご予定がございましたら、弊社管理部(086-272-6432)まで遠慮なくお申し出くださいませ。

では引き続き、皆様の明るい暮らしをサポートして参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.tokyoshinjuku.jp/

DSC03636
DSC03460

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

アカリナにロゴを

お世話になります。
今日もたくさんのご連絡を頂戴し、誠に有難うございます。
リニューアルの秋・・
大変忙しくさせて頂いておりまして、感謝しております。
今から東京都住宅展示場のセンターハウスに納品・・・
終わり次第、東京都中央区役所で納品・・・
相変わらず、とても東京が忙しいです。
担当者も必死に飛び回っています。
がんばれ~!
関係者の皆様、いつも本当に有難うございます。

話は変わりますが、アカリナにロゴを入れて見ませんか?
クオリティーには自信がございます。
弊社のブラインドは光を通すタイプなので、看板効果もバッチリですよ。
100枚以上のスラットにインクジェットでプリント・・・
拘りの仕上げです。
データを頂ければ、イメージをパソコンでご覧頂く事も可能です。
是非、お問い合わせくださいませ。

1445309757024
IMG_6010
IMG_20151009_135204

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

太田歯科様に

今日も弊社製品をご利用頂き、誠に有難うございます。
心からお礼申し上げます。
歯科医院様の採用が増え続ける、採光ブラインド「アカリナ」・・
今日も、大阪市平野区で活躍の太田歯科医院様で納品がございました。
タイミングが良かったので、太田先生にご挨拶させて頂きました。
本当に明るくなった!
薄暗い診察室はイメージを一新・・
とても喜んで頂きました。
何と、奥様が岡山の事をとてもよくご存知で驚きでした。
これもご縁ですね。
大切にしたいです。
歯科医院様では歯の色合わせ・・シェードテーキングと言う作業があります。
歯って白ければいいってものではないんです。
自然色を出す為には自然光は欠かせません。
アカリナが作るあかりが思わぬメリットを生み出しましたよ。
閉塞感のない、明るい歯医者さんが増えています。
是非、訪問して見られたらいかがでしょうか?

関係者の皆様、いつも有難うございます。
明日も頑張って行きましょう!(^_^)

IMG_20151021_130644
DSC_0264
IMG_20151021_133409

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

がんばれ!あかり女子陸上部。

おはようございます!(^_^)
おかやまマラソンが近づいて参りました。
何と弊社から、あかり女子陸上部が参加する事になりました。
と言うか、抽選に当たったそうです。
2人参加しますので、宜しくお願い致します。
でも参加しようと言う、意気込みが素晴らしい・・
応援に駆けつけますよ。
毎晩、百間川周辺をトレーニングしてるそうです。
とても楽しみです(^_^)
あかり男子飲みにケーション部も負けられないですね。
僕も毎日、2時間歩いています。
よ~し・・来年は走るかヾ(≧∀≦*)ノ〃

IMG_20151021_085342

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」