日別アーカイブ: 2016年1月20日

困り事は・・

世の中の困り事は本当に様々ですね。
昔、ソニーさんから北面の窓が眩しくて仕事にならない。
暗いと作業効率が落ちる事から、弊社のアカリナをお選び頂きました。
北面が眩しいとは???
だったのですが、現場に行くと、なるほど・・・隣のビルはガラス張り。
南から入射する強い日差しが反射して、ギラギラ・・
実は先日の月曜日に造船関係で活躍されます設計会社様で採光ブラインド「アカリナ・リフレクト」を納品させて頂きました。
三井造船に入られてます山陽設計工業株式会社様のオフィスです。
積極的に省エネ環境づくりに取り組まれる社長様をサポートさせて頂きましたが、ポイントは暗い・・眩しいでした。
これらを解決する為にお招き頂きましたが、こちらでも新しい発見がありました。
前の建物の屋根が眩しい・・
ご存知の方も多いと思いますが、最近大きな工場の屋根に白い遮熱塗料を塗られてる建屋が増えています。
遮熱効果はあるみたいですが、あれが意外に反射して眩しいんです。
弊社の企画営業部が環境調査に入った時に必ずお聞きするのですが、まず何にお困りですか???
一番に解決したい問題を頂戴します。
そこからコーディネートして行く訳ですが、困り事の順番を間違えると省エネにはなっても快適とはほど遠い環境が出来てしまいます。
明るい職場づくりには、それなりのノウハウがないとコーディネート出来ませんからご注意ください。

明るくなった社内で、社員さんの笑顔が増えます様に!
有難うございます。

私共は、元気な人・元気な企業・元気な街づくりを日本全国で展開しております。
地方の元気は、地元企業様と・・・
大きな組織では、ご指導をさせて頂いております。

ご相談くださいませ。

0800-0800-315(採光)

山陽設計工業様リフレクト
変換 ~ DSC04525

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」