月別アーカイブ: 2017年1月

プレミアムフライデー

おはようございます。

今日で1月が終わります。

とても忙しい1月でした。

例年の2倍ぐらい働いたような気もしますが、有難い事です。

仕事を与えて頂けるほど元気が出る事はありませんね。

私共、とにかく明るい元気カンパニーを目指しています。

 

世の中には新しい言葉がドンドン出て参りますが、最近気になってるのが、プレミアムフライデー・・・

なんだなんだ???

金曜日の午後が有給休暇の事らしいです。

今朝の日経には、大和ハウス工業さんが2月末から採用されると出てました。

働き方については色々な考え方がありますね。

やっと土曜日が休める・・・でも現場があるから休まない・・・みたいな会社には夢のような話です(笑)

でも、いつかは仲間に入れてもらいたいな・・プレミアムフライデー。

 

と言う事で、本日の画像はビフォーアフターです。

採光ブラインドはお部屋を明るく保つ採光器です。

是非、体感して見てくださいね。

変換 ~ before変換 ~ after

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

経済リポート、2月1日号で

お疲れ様です。

本日も沢山のご来店、誠に有難うございます。

時々取材を受けてますが、表紙に使って頂く事は中々ありません。

いつも大変お世話になっています株式会社経済リポートさんの2月号の取材を頂きました。

新しい事業展開の事をお話しさせて頂きましたよ。

仕事を作るのが、社長業・・PRさせて頂けることは、とても有り難いですね。

今回は、ブラインド型電子看板❗️

窓を活用して、300インチ級の大画面広告を・・

あり得ない低価格を実現。

驚きのクオリティ・・

広告業界やテレビ関係者の方からの連絡が続きます。

岡山ショールームで、ご覧頂けます。

新宿はまだですが、その内にやりたいと考えています。

今年はその他にも色々と考えています。

先を考え、未来を実現❗️

ご期待くださいませ(^ ^)

 

 

IMG_9832img_8085img_8378

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

リニューアルが始まりました

今日もお忙しい中ご来店を賜り、誠に有難うございます。

本日より岡山ショールームのリニューアル工事が始まりました。

暫しご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

仕事をしてますと、足場の上を職人さんが歩きます。

目の前を歩かれても視線を感じる事はありません。

影すら写らないので、工事してるの忘れてました(^ ^)

思わぬ所でアカリナの魅力を再認識させられました。

残念なことに、夜のサイネージ看板が見えなくなったかもです。

一週間、お疲れ様でした。

よい週末をお過ごしくださいませ。

有難うございます。

 

 

 

IMG_9822IMG_9815IMG_9818

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

熱田神宮へ

おはようございます。

仕事がら全国を飛び回ります。

365日仕事をしてますと、たまには息抜きが必要です。

名古屋へは頻繁に出掛けていますが、先日初めて熱田神宮へお参りして来ました。

とても清々しい気持ちになり、パワーをもらいました。

神様には、したい事を伝えて覚悟を・・

その後、お客様との打ち合わせがありましたので久しぶりに蓬莱軒でアレです(^ ^)

蓬莱軒と言えば、ひつまぶし・・

有名店ですよ。

機会があれば、是非どうぞ〜

生わさびで食べるウナ茶漬けは、最高です。

元気をもらいます。

健康第一❗️

頑張ります(^ ^)

IMG_9747IMG_9748IMG_9752

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

窓辺の真実

お疲れ様です。

今日も一日、有難うございました。

今朝は冷えました。

間違いなくマイナスだと思い、車のエンジンを掛けると・・

ー2度❗️

久しぶりに見ました(^ ^)

気になっていましたので、戻って来たばかりのリフレクトをサーモカメラで撮影して見ました。

20年前のペアガラスが頑張ってはいますが、ガラスのみでは限界が有りますね。

素材が持つ力・・アカリナを閉じる事で得られる断熱効果は冷たくならない所から生まれます。

輻射熱で室内温度に影響を与えない環境づくりが窓辺では大切です。

快適な窓辺を作って見ませんか?

IMG_9780IMG_9777

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

現場を知る

お疲れ様です。

今日も大変お世話になり、誠に有難うございます。

名古屋、寒いです。

真冬なので寒いのは当たり前・・

現場チームは頑張ってますよ(^ ^)

やる気の塊の様な熱いスタッフは、仕事の事で頭が一杯・・そうでないと、いい仕事は出来ません。

お預かりしてます現場が次々に上がって参ります。

下地がないかも・・とても心配してた現場から朗報が。

下地があります❗️

私が見てる現場も、無いはずの下地がある。

ある〜・・有り難い。

一所懸命やると神様は助けてくださいますね。

現場の事を知る私共は、現場で学んだ事を徹底的に現場で生かします。

本日の現場も限られた時間でパーフェクトに取付る為、職人さんが迷う事の無い様に指示が出ます。

レールも番号でわかる様に・・

これが施工時間を大幅に短縮するのです。

現場を知る事はとても大切な事ですね。

本日も沢山のご依頼を賜り、誠に有難うございます。

ただ今、少々納期を頂戴しております。

雪の影響も出始めておりますが、最善を尽くしていますのでご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

有難うございます。

 

IMG_9704IMG_9693

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

未来への挑戦

おはようございます。

今日はとてもおめでたい日なので、この時間にブログを更新しています。

「創業100年、〝殻を破る〟未来への挑戦」

昨年創業100年を迎えられた、ひめぎんで親しまれています愛媛銀行様にご縁を頂戴致しました。

本日、新しい三島支店がオープンされました。

誠におめでたく、心よりお喜び申し上げます。

既成概念にとらわれない挑戦・・・新三島支店は採光ブラインド「アカリナ」をメインにコーディネートして頂いております。

安全安心な明るい店舗は自然の力を活用した、ニュースタイル・・・

こちらの店舗ではリフレクトを採用頂きました。

ふるさとの未来に思いをはせる行動力のある金融機関様を強力にサポートさせて頂いております。

新しい技術・新しい発想、実現力が未来をつくり人を育てます。

弊社では全国の金融機関様と共に未来を共有し、明るい社会づくりに取り組んでおります。

是非ご相談くださいませ。

 

弊社では、ありきたりの提案は致しません。

驚きと感動をつくるスペシャリスト・・・なるほど!をつくる環境クリエイティブ集団にお任せください。

益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

変換 ~ IMG_20170113_151805DSC05767

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

お客様ファーストで

ついこの前新年に変わったかと思えば、もう21日・・

本当に月日が経つのが早いです。

歳を取ると早いと言われたのを思い出します(^ ^)

お休みにもかかわらず、本日もご来店有難うございます。

小池都知事の都民ファーストじゃありませんが、商売はお客様ファースト。

いつ何が起こるか分からない状況でも、あの手この手と考えます。

考えてもどうにもならない時、自宅のアカリナはサンプルに・(笑)

結果、我が家のリビング窓はエアーパッキン❗️

恥ずかしい〜

やっと帰って来ました。

無くなるとアカリナの有り難みが骨身に染みますね(^ ^)

今、タテ型のリフレクトを使っています。

ミルキーの明るさに慣れてるので、少し暗いとヤケに暗く感じます。

慣れって恐ろしいですよ。

住宅にはミルキーがいいね?

 

IMG_9636IMG_9654

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

お疲れ様でした。

週末の金曜日・・結構電話鳴る時間帯です。

駆け込み寺⁇(^ ^)

いよいよ年度末の繁忙期に突入です。

今日出来る事は今日やる・・

仕事は追い込むほど入って来ます。

不思議ですね。

 

夕方から冷えて来ましたよ。

お気をつけください。

来週は名古屋ですが、雪が降るかもしるませんね。

今年も医院デザインフェアに出展致します。

頑張っておられる歯科医業の先生方を強力にサポートさせて頂きます。

昨年、初めて出展させて頂きましたが沢山のご縁を頂戴し驚きました。

2017年はバージョンアップで行きたいですね。

本日も沢山のご注文を賜らりました。

誠に有難うございます。

 

IMG_9566IMG_9544

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

リフレクトにも

おはようございます。

弊社にはデザイン担当部署がございまして、お客様の様々なご要望にお応えしています。

採光ブラインドならではの機能を生かし、最先端デジタルプリントを施した作品を世に送り出しています。

法人様向けから、趣味の世界まで・・・こんなの出来たら面白いな~と言うご要望がございましたら、是非お知らせくださいませ。

画像の木の絵ですが、ベースはリフレクトです。

動物の絵はミルキーになります。

ペットを飼われてる皆様も多いと思います。

愛犬・愛猫のかわいい写真を入れて見ませんか?

弊社にも、たまにモデルさんが来てますよ。

写真 2017-01-19 15 49 23デザインプリント③

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」