月別アーカイブ: 2017年3月

年度末も大詰め・・

お疲れ様です。

今週も大変お世話になりました。
有難うございます。
3月が終わりましたね。
1月・2月・3月はアッと言う間でしたが、近年になく非常に濃いお仕事が出来た様に思います。
すでに営業部は、4月・5月案件のコーディネート・・・これから始まる市役所や設計事務所案件のサポートで忙しくさせて頂いております。
歯科医院様や大学・・・そう言えば、大学の実験室にもアカリナを納品させて頂きましたが、担当の女性職員様にとても綺麗と喜んで頂きました。
わざわざ弊社の担当女性スタッフにメールをくださいました。
感激です。
お客様の声は本当に有難いです。
女性に大人気の採光ブラインドですが、またまた新製品を開発致しましてテストを始めています。
今年は年内にもう2件予定していますが、これはハードルが高いので並大抵の心構えでは実現しそうにありません。
けど、実現させます(笑)

今週納品させて頂きました香川大学様ですが、医学部の図書館をお任せ頂いております。
代理店様と一緒に、採光・遮光をコーディネート・・・
いつも有難うございます。
確か、ここも桜がたくさん植えてあった気がします。
週末は雨ですが、来週は期待出来そうですね。

では皆様、よい週末を・・・
有難うございます。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

窓際が暑い❗️

お疲れ様です。

暖かい一日でしたね。
今日は早くからアカリナをご利用頂いております印刷会社様のメンテナンスにお邪魔致しました。
暑い風除室にリフレクトのタテ型を採用頂きましたので、サーモカメラでパチリ・・
社長様がいらしたので比較してもらいました。
全然違う・・こんなに違うんだ。
この声を裏付けるのがサーモカメラの画像です。
数字で見ると大した事無いように見えますが、体感差はこれ以上感じて頂けます。
こんなに明るいのに圧倒的な遮熱効果を出す・・これが、リフレクトです。
大きな窓にはタテ型がベストです。
エアコンの効きまで変わりますので、暑くて困られてる方には最適です。

是非、お試しくださいね。

今日もご依頼を賜わりまして、誠に有難うございます。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

学びの場で

おはようございます!

春は色んな事が起きますね。
雪崩による痛ましい事故・・・
森友学園問題・・・
北朝鮮のミサイル・・・
核の保有問題・・・見てるとこが違うような・・・
別れに出会い・・・そういえば、この時期離婚が多いそうです。
夫婦円満、お互いを思いつつ口を出さない・・・実行する。
僕は最近、家事が好きで買い物に出かけます。
スーパーに行くと新しい発見がてんこ盛りで、とても楽しいです。
昨日、おいしい牛乳の蓋が変わってたのに感動しました(笑)
今日も頑張って行きましょう!

今、香川大学様でお世話になっております。
今日は東北大学様へ出荷します。
喜んでもらえますように・・
関係者の皆様、いつも有難うございます。

CA3F0636

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

光の問題、解決します!

おはようございます。
毎日、有難うございます。

今日は光の問題解決します・・・イン大阪!
と言う事で、関西にもたくさんのお客様がいらっしゃいまして様々な問題を抱えておられます。
北浜の大きなビルですが、西日が暑くて眩しくてお困りです。
困った事に、中開の排煙窓・・・そう、ブラインドが付けれない。
しかも、飛散防止鉄線入り・・・ガラスフィルムも貼れません。
そこで、サッシ枠内にシートで対策を施します。
明るさの違いが分かりますでしょうか?
左から、ガラスのまま。
ミルキー50。
右側がミルキー70です。
関係者の皆様にお集まり頂き、体感してもらいました。
あるのとないのでは、大違い・・
不思議な経験だったかも知れませんね。

しかし、大阪の駐車料金にはビックリします。
ちょっと止めたつもりが、2000円・・・チーンって感じ(笑)
頑張らねば。。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

名古屋のサイネージ

今日は名古屋から・・
そう言えば、先週も名古屋でしたね(^ ^)
先週はマクラーレン名古屋様からでしたが、今日はプライベートです。

名古屋はご縁が非常に強い地域です。
昨日も一昨日もサポートさせて頂いてるお客様から嬉しい一報をもらいました。
本当にいつも有難うございます。
色々とお世話になっています、ナガセ自動車様のサイネージコンテンツが変わりましたよ。
輸入車のメンテナンス技術が高い有名な車屋さんです。
ナント今、富士スピードウェイで行なわれたレースの様子が大画面スクリーンに映し出されています。
大迫力❗️
マネージャー様の仕事熱心さにはいつも頭が下がります。
コンテンツまで作られているんです・・凄くないですか?
努力家でチャレンジャーなので、業界は違えどもよく情報交換させて頂きます。
社長様にも大変気に入って頂き、これからの進化変化が楽しみです。
目が離せませんよ(^ ^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

いよいよ出番です

おはようございます❗️
お疲れ様です。
イギリスでテロがありました。
国会では証人喚問・・
世の中、色々な事が起きますね。
しか〜し・・我々は与えられた責務を全力で果たすのみ。
頑張って行きましょう❗️

お預かりしてます海外のオフィスも順調に工事が進んでおります。
お客様からマメに連絡を頂戴出来るので、助かります。
いよいよ最終コーナーを曲がりました。
製品検査が終わり、梱包作業へ・・
愛しい我が子の旅立つ準備を見てるお父さん状態です(^ ^)
いい仕事して、皆さんを喜ばせたい❗️
この思いを社員で共有し、全力でいいものを作ります。

お忙しい中、毎日有難うございます。
年度末のピークも、後少しで山を越えます。
各地で納品が続いておりますが、安全作業にてお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

納品完了❗️

今日も大変お世話になり、誠に有難うございます。

今時、どこに居ても忙しく・・
広島で仕事してます(^ ^)
今日は各地から、お仕事が出た❗️
嬉しい知らせです。
仕事を作るのが仕事の僕には、最高の喜びです。
有難うございます(^ ^)

で、僕は何してるかと言うと・・
長崎アイランド・ホテルパサージュ琴海様の納品がバッチリ終わりましたー
支配人様がとても喜んでくださいまして、気分は最高です。
コーディネート頂きました社長様も、声が弾んでました。
人を喜ばすって本当に楽しいです。
で、頭の中は福井や静岡・・東京の事でパンパンです。

爽やかな陽射しの中、最高のリラクゼーションはいかがでしょうか?
とても清潔に保たれてるリゾートホテルの浴室が薄暗くて残念でしたが・・
アカリナに更新して、スッキリ❗️
明るく清潔なバスルームに大変身です。
ブラインドが変わっただけなんです。
恐るべしパワー・・
もう一度・・ブラインドが変わっただけなのに、まるで全体をリニューアルした感じ(^ ^)
お客様の喜ぶ顔が見たいです。

パサージュ琴海様の日本料理は食通も唸る美味しさ・・
是非、長崎にお越しの折は一泊どうぞ!



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

現場に行こう❗️長崎から

こんばんわ❗️

今日も大変お世話になり、誠に有難うございます。
久しぶりの雨でしたね。
今夜は長崎から・・
現場に行こうシリーズ・・2017Spring❗️
勝手に盛り上がってます(^ ^)

広島の現場から長崎に入りました。
どうしても届けたい思いを伝えたくて・・
今夜はパサージュ琴海様でお世話になっています。
素晴らしいロケーションと大村湾の海の幸が素晴らしい、リゾートホテルです。
明日はここでお仕事をさせて頂きます。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

気持ちいいバスルーム

こんにちわ❗️

いい天気が続きますね。
春分の日・・いかがお過ごしでしょうか?
私、毎朝犬の散歩後にシャワーを浴びます。
この時に光のシャワーも浴びてます(^ ^)
そう❗️ 全身に自然光をたっぷり浴びる事でやる気が充電される感じ・・
元気に働ける原動力の一つです。
隣の家からマル見えなので、ブラインドは欠かせません。
昔は暗いブラインドを使ってまして、数回更新しました。
アカリナに替えたら、驚くほど爽やかなバスルームに・・
今は外の景色を見る機会が無くなったので、サントレノに替えました。
薄暗い浴室には、もう戻れませんよ。
景色が大切なリゾートホテルの浴室では、そうは行かないのでアカリナをご利用頂きます。
今週も色々とリポートしますので、お楽しみくださいませ。

明日は雨見たいですが、現場回りを・・
どうぞ宜しくお願い致します。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

マクラーレン720S

車好きの皆様、お待たせ致しました。
マクラーレン720Sのレセプションにお邪魔させて頂きました。
勿論、お仕事なのですが聞いてくださいよ。
まず、恥ずかしながら車の名前がわかってない・・
どうなったか⁇
なんと、いきなりアストンマーチンのショールームに❗️
おかしいな〜
ニューモデル発表会の雰囲気なし・・
慌てて電話する始末です。

画像のドリームカーですが、433・・・もう忘れました(^ ^)
プレゼンテーションで価格が発表された時・・ヒエ〜って叫んでたの僕ぐらい⁇
みんな、なるほど〜・・・見たいな感じ。
それにまた驚き・・
皆さん、手が届く夢を見られてるんだと思いました。
もう、車と言うより芸術品ですね。

プレゼン映像の再生にアカリナをご利用頂きました。
名古屋のド真ん中、丸の内でウインドウサイネージ・・
課題もありますが、現場に行っててよかったです。
やはり、現場のことは現場に聞け・・

本日もご来店頂き、誠に有難うございます。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」