日別アーカイブ: 2017年8月16日

ついに国が動く

お疲れ様です。

今朝、日経新聞を見て驚きました。
働きやすいビル認証・・
日中にどれだけ自然光が入ると働きやすいか?
私達が専門とする、得意分野です(^ ^)
これを数値化するのは、とても難しいですよ。
明るさは湯加減と同じです。
全く同じ感覚を持つ人は皆無でしょう。
画像は学校の職員室です。
この明るさで照度がどれ位あるかわかりますか?
工事中のために一部LED照明が点いてますが、ほぼ採光ブラインドによる自然光です。
晴れ間が出た時に照度計で計りますと、1000ルクス近く出ています。
天候には左右されますが、考えさせられます。
パソコン作業があるオフィスですと、300ルクスもあれば充分・・
つまり、日中は照明が無くても働ける職場がたくさんある❗️
採光はいい話しでは無く、実現出来る所まで来ています。
弊社では、アカリナを始めとする採光製品を駆使して皆様の暮らしにあうコーディネートをさせて頂きます。
是非ご相談くださいませ。

本日も暑い中、有難うございました。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

浴室用もプチリニューアル

こんにちわ❗️

お仕事、始まりました⁇
どうも世間では今日までがお休みの様ですね(^ ^)
うちは決算月の為、朝から来期へ向けた予算取り会議してます。
毎日気持ちよく働く為には、朝のシャワーは欠かせません。
僕の元気は、水と光のシャワーに有ります。
光は勿論、アカリナ❗️
目覚めに浴びる光のシャワーは格別です。
このアカリナ、少しリニューアルしました。
アカリナは専用開発した特殊な光学シートで出来ています。
その為、水やカビに負けません。
錆びる事もなく、安心してご利用頂けます。
浴室用はヘッドボックスなどの素材が標準品とは異なりますので、ご注意くださいませ。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」