月別アーカイブ: 2017年9月

明日の記念日を前に

お疲れ様です❗️

今日も一日、大変お世話になりました。
誠に有難うございます。
弊社は創業50年を前に、新たな出発を記念して本社を移転します。
今年は酉年・・
お客様のご期待に応える為・・
更に飛躍し、もっと社会に貢献しなくては・・
強い思いを実行した年・・それが2017年。
元日から出社し、中央会の皆様にお力を借り・・
ベルギーにお招き頂き・・
同じ日に、D社様本社、T社様本社を手掛けさせて頂きました。
数々の奇跡・・今年の締め括りが、本社移転プロジェクトになりました。
来月には社員も増えます。
本当にたくさんの方にご支援を賜りました。
心から感謝申し上げます。
明日契約し、年内完成を目指してプロジェクトを進めます。
関係者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

今日は取引先の金融機関様で、現場調査。
喜んで頂ける様に、ベストコーディネートします。
有難うございます❗️

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

ヘルメットも進化してます

こんばんわ❗️

お疲れ様です。
涼しくなったのはいいのですが、今一身体がついて行きません(^ ^)
皆さんはいかがでしょうか?
体調を崩してる社員もいますが、体調管理はしっかりしたいですね。
ちなみに私・・いつも風邪薬とドリンクで乗り切ります(笑)

弊社の営業部は全国に飛んで行きます。
現場に入る事もあるので、ヘルメットの持ち運びが辛いとこでして・・
そこで、折りたたみヘルメット❗️
進化してますね〜
チーフデザイナーが、すぐに社名を入れました。
今、新潟に行ってます。
頑張ってるかな⁇(^ ^)

今日も有難うございました。
弊社では今、正社員とパートを募集しています。
今週に入りまして沢山の応募を頂きました。
誠に有難うございます。
弊社は個性が生きる、明るくて楽しい職場です。
特に女性が大活躍してます。
書類選考が終わり次第、面接になります。
関係者の皆さん、宜しくお願い致します。
楽しみにしていますね(^ ^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

秋の陽射しに、リフレクト

お疲れ様です。

グッと秋めいて参りました。
いかがお過ごしでしょうか?
日本の秋・・
2017年の新しい発見に出掛けたいですね。

さて、2015年秋にリリースさせて頂きました新商品「リフレクト」。
恐らく、最も使い易い採光ブラインドではないかと思います。
画像はK様宅のリビングです。
壁掛けの大きなテレビもあり、明るくはしたいけど明る過ぎるのはまずい・・
暑いのは困る。
そこで、リフレクトのタテ型を採用頂きました。
リフレクトは、光反射拡散型採光ブラインドに属します。
反射率は一般品の2倍。
輻射熱を持ちませんので、断トツの遮熱効果を誇ります。
窓面の反対側のシステムキッチン、ご覧の通りの明るさです。
陽射しが強い窓には超お薦めですよ。
暮らしが変わります。
勿論、冬の断熱も・・つまり、タイヤで言えばサマータイヤで雪道を走る⁇
常識を変えるアイテムとして、沢山のご依頼を頂いてます。
皆さんも是非❗️
私たちは理屈でも数字でも作れない、事実を作り続けます。
新しい発想で未来を変える・・
社員一丸となり、あらゆる問題を解決しています。

今日も1日、お疲れ様でした。
有難うございます❗️


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

困ってる人がいれば

困ってる人がいれば助けなきゃ・・
世の中には色々な困り事が存在します。
特にイレギュラーな場面になりますと、ある物で対応する事は難しい・・
そこに必要な事は、知恵と勇気と何とかするぞ・・と言う、強い思いです。

私どもが相談を受ける窓の困り事、ベスト3。
1 暑い
2 眩しい
3 暗い

毎日24時間体制で相談を受け付けています。
中でも眩しさを抑え、明かるく保つ・・ここが超得意分野です。
画像の窓は、大阪は北浜のオフィスビルです。
西日のグレア対策を任せて頂きました。
ブラインドでもガラスフィルムでも解決出来ない。
違和感なく納める為、イレギュラーな対応を取らせて頂きました。
あらゆる可能性に挑戦し、「良くなった」と言ってもらえる様に頑張ります。
オーナー様始め、関係者の皆様には厚くお礼申し上げます。

採光ブラインドの製造技術は、あらゆる場面で暮らしを豊かにして行きます。

一週間・・ホントに早いですね。
今週も沢山のご依頼を賜わりました。
誠に有難うございます。
来週も銀行、エネルギー事業企業様他納品が続きます。
宜しくお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

住宅からオフィスビルまで

今、設計事務所さんから戻りました(^ ^)
朝のヒンヤリ感といい、最高の季節になりましたよ。
出かけましょう❗️

毎日、大変お世話になっております。
誠に有難うございます。
今日も住宅から大きなビルまで、幅広く対応させて頂いております。
K様からお預かりしています、新築住宅・・
大手住宅メーカー様の支店ビル・・
銀行から学校まで、沢山の現場をお預かりしています。
最近は住宅で活用頂くお客様が非常に増えてます。
カーテン、ロールスクリーン、ブラインドに壁紙。
ガラスフィルムまで、場面場面で使い分けて頂いております。

もし、迷われたらご一報ください。
0800-0800-315
あかりコンシェルジュが丁寧に対応させて頂きます。
宜しくお願い致します。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

まだまだ暑い、沖縄

お疲れ様です。

気付けば9月も半ばですね。
台風も去り、秋がグッと近くなった気がします。
今年は夏が夏らしくなく、ちょっと物足りない感もありました。
いつもはスーツで行く、沖縄に行って来ました。
プライベートでは久しぶりかな・・
台風を避けながらの沖縄入りでしたが、まだまだ真夏。
夏が残ってました。
美ら海水族館・ひめゆりの塔・首里城と、定番コース。
仕事では那覇中心部での動きになりますが、とても新鮮でした。
沖縄は、益々外国化してる気がします。
観光地では、日本語が聞こえて来ません。
レンタカーも、邦人より外国・・特に台湾・中国・韓国からのお客様が多い様です。
100円パーキングで話す機会があるくらいなので、相当の台数ですね。
沖縄は本当にいいとこで、弊社のお客様も丁寧な方ばかりです。
もっと仕事を作りたいと思います。

連休明けでお疲れのところ、本日は沢山のご連絡を頂戴致しました。
誠に有難うございます。
アカリコンシェルジュもバタバタな一日でした。
明日もお願い致します。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

これもオンリーワン

お疲れ様です。

今、北陸道南条SAで夕食を取っています(^ ^)
迷わず、ソースかつ丼・・
あんたも好きやね〜。
天の声が聞こえます(笑)

今日はトヨタ町から、富山へ・・
たくさんのご相談を預かってます。
移動距離は⁇
さて、北陸地方が頑張っています。
お預かりしてました株式会社明光建商様新本社が完成致しました。
誠におめでとうございます。
会長様社長様、皆様の思いを実現する為にオリジナル製作しました渾身の作品です。
建物はすべてアカリナでコーディネートさせて頂きました。
展示場(記者会見室)の天井・壁にはサンパティエを採用頂きました。
いかがでしょうか?
明るいでしょ・・
採光ブラインドは、社名入です。
チーフデザイナー渾身の作品です。
文字バランス、データ作成まで社内一貫体制で対応しています。
会長様から、会社の品格が上がった・・と、絶妙なバランスに高い評価を頂きました。
私達はものづくりを通じ、お客様が輝く環境づくりに取り組んでおります。
お客様の笑顔は最高の労いですね。
このブラインド看板は社員さんのモチベーションを上げます。
夜がまた、凄いんです。

ご予約頂ければ、いつでも見学させてもらえます。
宜しくお願い申し上げます。

有難うございます❗️



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

金融機関の皆様へ

今日も一日、有難うございました。

年に一度のしんきんビジネス交流会が開催されました。
微力ながら、弊社も出展させてもらいました。
関係者の皆様、有難うございました。
金融機関の皆様にお声を掛けて頂く事が多いので、参考になればと思います。
銀行・・
かた〜いイメージがありますね(^ ^)
私もたま〜に行きますが、独特の緊張感があります。
よく考えて見れば、銀行は店舗です。
なんちゃら支店・・と言えども、お金を扱うお店です。
その、お客様相手のお店があまりにもオフィスオフィスしてませんか⁇
いらっしゃいませ❗️・・とは言うものの、パソコンに向かってる姿は事務所です。
事務所だから、ブラインドも事務所チックに・・
これではね〜〜

画像をご覧ください。
本日、アカリナを納品させて頂きました石川県の銀行です。
お客様がいらっしゃるスペースですが、正にオフィス。
薄汚れ、ベコベコに折れてました。
ミルキー70で、スッキリと納まりました。
行員の皆様から、明るいね・・
嬉しいそうな笑顔が印象的でした。
明るいだけでなく、冬寒いと言う北陸ならではの問題も解決します。
素材が窓辺を変えて行きます。
明るい話しがやって来る、自然光で明るいお店を作りませんか?

弊社では、法人営業部が全国の金融機関様をサポートしています。
新築・改築、あらゆる場面でアカリナが活躍致します。
是非、お声かけくださいませ。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

30000平米達成に向け

お疲れ様です❗️

今日もたくさんのご連絡、誠に有難うございます。
今宵は福井で考える人になってます(^ ^)
明日からしんきんビジネス交流会が開催されます。
明日からと言っても、明日だけ(笑)
よろしくお願い致します。

出張に出る前に、展示会用看板が出来てました。
採光ブラインド「アカリナ」は生産開始から30000
平米を達成しようとしています。
関係各社、ご愛用頂いてます皆様には心から厚くお礼申し上げます。
本当に有難うございます❗️

世の中変わるもんですね。
こんなものが必要か・・
こんなものが売れる訳がない・・
でも、求められる時代が来るんです。
時代の流れと共に、ニーズは変化する。
私はいつもそう思っています。
おそらく、同じ商品が10年売れ続ける事は皆無。
となれば、知恵を絞り技術を磨くしかないと思います。
一生懸命にお客様をサポートし続ける事で、ノウハウが貯まります。
溜まったノウハウを活かす人材がいる・・
これこそが企業の宝です。
振り返る事が嫌いなので、常に前を向いています。
前を向くから未来を切り開く事が出来るのかも知れませんね。
先駆者の苦労は半端じゃありません。
支えてもらってる方々の為・・
活用頂いてるお客様の為・・
これに尽きますね。
明るい暮らしが簡単に手に入る。
私達はそこに向けて全力で頑張ります。

明日も宜しくお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

岡山の元気が集合❗️

おはようございます❗️

いよいよ明日、第13回岡山県しんきん合同ビジネス交流会が開催されます。
場所はコンベックス岡山です。
住まい・生活ゾーンのD-03のブースになります。
岡山から全国に広がる採光ブラインド「アカリナ」・・
日本全国の金融機関で続々と採用されています。
京都・香川・秋田・新潟・石川・富山・・
弊社は、人工エネルギーに依存しない明るい環境づくりに全力で取り組んでおります。
採用実績もグングン上がりまして、大手企業様から強力にご支持頂いてます。
岡山を拠点に事業を展開しておりますが、県外でのお仕事がほとんどです。
年に一度の地元交流会・・頑張ります。
お忙しい事とは思いますが、是非コンベックス岡山に足をお運びくださいませ。

昨日は岡山で活躍されてますM建築設計事務所様の新しいビルにスペシャルなアカリナを納品させて頂きました。
いつも有難うございます。
驚きの環境は、また後日・・

今朝は雨ですね。
安全運転でお願い致します。

本日も頑張って行きましょう❗️(^ ^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」