けんぞう蕎麦

三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

私は午前中だけ休ませてもらい、午後から名古屋へ移動します。お休みなので、是非食べて頂きたいお蕎麦を紹介します。福井県は永平寺町のけんぞう蕎麦です。蕎麦どころは沢山ありますが、福井では、チャンスがあればここへ行っています。昔は待ち時間が無かったのですが、今は大行列です。20日に行きましたが、この日はコロナの影響で、20分ほどで入れました。

ここでは、1合2合と注文を入れます。おろし蕎麦なので、すり大根に鰹節にネギ・・これに特製からみ大根汁を落とし頂きます。写真は5合ですが、一人でも食べられますよ。麺汁との相性が抜群で、いくらでも食べられます。この日は友達と4人で、15合・・ご馳走様でした❗️(^ ^)

永平寺とか行かれる機会がありましたら、是非訪ねて見てください。行列は半端ないので、覚悟して・・でも、必ず満足頂けると思います。

ちょっと、美味しい話しでした(^^)

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」