もう一服!

もう一服と言う事で、昨日の続き行きます(^^)

日曜日は大雨の中、永平寺へ・・
あれだけ降ってた雨は止みまして、息を飲むとはここのためにあるのかと思う空気の中へ入りました。
何回来てもいいですね。
よくある仏閣の様な煌びやかな所は無く、静かに時が過ぎて行く感じがとても気にいってます。
NHKの行く年来る年で突く鐘もあります。
朱印帳を買って来て、大人のスタンプラリーをと思ってお袋に見せたら・・
あんた、家は天台宗よ。
永平寺は曹洞宗・・
これ、どうしたらいいのでしょうね(^^)
團助で胡麻どうふを買い、いよいよけんぞう蕎麦へ・・
いい蕎麦を頂きました。
腰といい、喉越しといい・・夢中で食べました。
行列が長くなるから教えたくないです(笑)

最後は毎年行ってる恐竜博物館。
今度は孫と行こうかな・・

有難うございました。image

imageimage
imageimage


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」