先ずは、熱を絶つ

ゴールデンウイーク間近・・

暑くなるそうです。

でも、まだまだ気温はそう高くないので日差しさえコントロール出来れば気持ちいい季節です。

実は先日、面白い画像が撮影出来ました。

左の画像は、アカリナを開けた状態で撮影しています。

サッシ枠が、日差しが当たり続ける事によって熱くなっています。

これ、室内側から撮影しています。

熱伝導率が高い金属製の為に、このような現象が起きています。

だから今、サッシ業界は樹脂窓を推奨しています。

樹脂窓と言っても、全てが樹脂ではありませんので誤解のないようお願いしますね。

操作棒を一回転回し羽根を閉じた画像が右側です。

いかがでしょうか?

こちらは、今大人気のハイブリッドです。

壁と変わらない色をしていますね。

輻射熱を出さない・・抑制することにより、窓辺の環境はこんなに変わります。

しかも、サーモでは見えませんが室内照度は大幅に明るくなっています。

これがお日様を上手に活用する、パッシブテクノロジーです。

私達は更に奥へ・・もっと深く光を研究しています。

この採光テクノロジーは、日本の窓のみならず世界の窓を変える可能性を持っています。

体感したいと思いませんか?

オフィシャルのFBでご案内させて頂いてます通り、4月29日30日とミサワホーム様の内覧会に合わせて体感頂けます。

お申込みはミサワホーム岡山様、若しくは弊社までお願い致します。

そこには驚きの空間が広がっています。

本日もご来店頂き、誠に有難うございます。

 

 

#採光 #ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」