無くすのは一瞬

勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか?

私は朝から会社に出ています。

昨夜も遅くまで残業して、東京の展示会の準備に追われました。

何とか見えては来たものの、今日は仕上げに掛かり皆頑張ってくれてます。

強制的残業は行けませんが、目標を達成する為の先にある残業は・・踏ん張りどころですね。

出来るまでやる・・世の中、そう甘くはありません。

見えない苦労や、努力の過程こそが商品や会社を輝かせます。

必ず結果を出してあげたいと思います。

 

さて私、毎朝5時から散歩していますが、最近百間川をよく歩きます。

夜明けの空を見てると一日の活力がみなぎって来ます。

でも河川敷を見ると、ご覧の通りです。

豪雨の影響で、壊れたままなのです。

子供たちが遊んでた遊具も、犬の散歩仲間と休んでた腰掛けも無残な姿がそのままです。

自然の力って本当に恐ろしいですね。

何年もかけて整備されて場所も、一瞬で破壊されてしまいました。

今朝実は、赤い遊具がいつの間にか撤去されていたのです。

それに気づいて立ち止まった時、人間関係や事業の事に思いが行きました。

信用・・これは一生かけても終わりがない。

けど、崩れ出すと一瞬です。

本当に大切な事は、起きる問題を避けるのではなく・・

如何に早く、どう対応するか。

これに尽きますね。

最近思う事が沢山あります(爆笑)

 

さ、三連休・・お楽しみください!(^ ^)

#ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018 #節電 #計画停電


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」