驚きの実証データが取れました!

今日も弊社製品をご利用頂き、誠に有難うございます。

毎日、明るく気持ちよく暮らしてますよ・・
店舗が明るくなって気持ちがいい・・
我々、店の人間が気持ちいいのだからお客様もね・・
私達は常にお客様の声を直接聞かせて頂き、色々なご意見を頂戴しながらニーズに対応し問題を解決しています。

先日から、コンビニの環境・困り事を解決すると言う事でプロジェクトを立ち上げました。
注目したのは、どこのコンビニでも付いていますロールスクリーンです。
目的としましては、朝日や夕日が差し込み商品が傷む事を防ぐ。
お客様を眩しい光から守る・・・暑さを防ぐ。
ニーズは今、大変複雑になっていますがコンビニ内の明るさってどれくらいかご存知ですか?
夜間LED照明が点灯時で約400ルクス前後に設定されています。
昔は1000ルクス前後ありましたので、実は相当暗くなっています。
夜は外が暗いので、400ルクスで十分だと思いますが昼間は外が明るいので余計に暗く感じるのです。
そこで、窓を活用します!

今朝、1回目の店内環境データを取りました。
今回、アカリナを7台納品させて頂きまして窓から2m置きに照度を計測しました。
なんと、店内は2倍明るくなりました。
消費電力を一切変える事無く、照度を上げたのです。
逆に照度が上がった分、LEDの照度を落としたらどうでしょうか・・・

一枚目は商品に直接紫外線が当たっている様子です。
天井際が薄暗いことが確認できます。

二枚目は外から見た窓の様子です。
特別変わった様には見受けられません。

三枚目は窓際から2m離れた目線で照度を計りました。
驚きの2800ルクス超え・・・
この自然の明るさがお店の奥まで広がった様子が、四枚目の写真です。

今朝7:30の店内の様子でした。

新しいライフスタイルを提案する専門プランナーが担当させて頂きました。
一日に1000人以上来店されるお店の業績を更に上げる為、研究が続きます。

この画像はオーナー様や関係部署様の許可を得て撮影させて頂いております。
4セブンイレブン
セブンイレブン
5セブンイレブン
3セブンイレブン


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」