<営業ブログ>環境配慮型工場 大和ハウス工業様 九州工場 が完成しました!

日頃、全国を飛び回っている「あかり営業マン」のつぶやきブログです。
時にはアカリナの感動を、時にはお客様とのハートフルなやり取りを、営業マンの目線でご紹介します!
*****

大和ハウス工業株式会社様 九州工場が「環境配慮型工場」として新しくパワーアップして完成しました!
その中に弊社の採光ブラインドと採光クロスを採用いただいております。

大和ハウス工業様の生産拠点は全国に9ヵ所あります。
各工場では「開かれた工場」として地元の皆さまや地域社会への貢献活動など、多様な取り組みを行っておられます。
アカリナをはじめとする弊社の採光製品は、既にいくつかの工場でご採用いただいておりますが
この度、九州工場様でも事務所棟と食堂棟の全ての窓にアカリナをご採用いただきました!

採光ブラインドアカリナはブログ内でもよく出てくる名前ですが、
弊社には「採光クロス」という壁紙の商品があります。
これは壁紙表面に特殊な加工をし、光を多く反射・拡散します。

これにより明るさを約20%アップします。
アカリナが採り込んだ自然光を、サンパティエが受けとって
約20%程度明るさをアップさせる仕組みです。

今回の九州工場様では、
アカリナとサンパティエのダブル効果で室内を明るく保ち、さらに環境に配慮した建物になっています。

大和ハウス工業株式会社様は2018年8月 環境省が推進する「エコ・ファースト制度」において「エコ・ファースト企業」に認定されました。
創業100周年にあたる2055年を見据えて、
2016年度に環境長期ビジョン“Challenge ZERO 2055”を策定されています。
4つの環境重点テーマ(気候変動の緩和と適応、自然環境との調和、資源保護・水資源保護、化学物質による汚染の防止)を掲げて、環境負荷ゼロに挑戦されています。

日本を代表する企業様のこのような取り組みの中に
弊社のアカリナやサンパティエが参加させていただいていると思うと、大変嬉しく感じるのと同時に、身の引き締まる思いです。

ZEBの本格始動を背景に、
私共も
採光ブラインドアカリナをはじめとする採光製品と共に、
さらに!さらに!パワーアップして、
全国にアカリナの生み出す素晴らしい採光環境を届けてゆきたい!と強く感じました。

これからも環境
エコ・ファーストにこだわる大和ハウス工業株式会社様を全力でサポートさせていただきます!!

 

▼記事内のアカリナ製品情報はコチラから▼
採光ブラインド アカリナ
採光クロス サンパティエ

 

#大和ハウス #九州工場 #環境配慮型工場 #エコ #ファースト #ゼロ #創業100周年 #環境省 #ZEB #Challenge ZERO 2055 #ゼロ #新築移転

#採光 #クロス #サンパティエ #壁紙 #ブラインド #アカリナ #あかりカンパニー #自然光 #遮熱 #紫外線 #オフィス #事務所 #会社 #改修 #移転 #窓際 #ロビー #快適空間 #リニューアル #環境 #暗い #折れる #太陽光 #節電 #省エネ #ミルキー #リフレクト #ハイブリッド


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」