よくあるご質問|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

よくあるご質問FAQ

直射光が入らない場所や北面でも明るくなりますか?

はい。直接光が入らない場所や北面でも室内全体が明るくなります。ただし、アカリナ本体は発光しないので、屋外より明るくなることはありません。明るさについては自然光を使うため、窓のサイズや向き、隣接する建物の状況によっても変わります。

遮熱効果はありますか?

はい。遮熱効果はございます。
アカリナのスラット(はね)は一般的な金属製ブラインドと違い、温度上昇の要因となる輻射熱を持たないので窓際も快適で、エアコン効率もアップします。自然光を採り込み、室内を明るく保ちながら遮熱します。

外から室内は見えませんか?

はい。昼夜を問わず、照明を点けても室内は見えません。
室内を明るくしながらプライバシーをしっかり守ります。

カーペットや家具は日焼けしませんか?

はい。アカリナのスラットは日焼け防止効果(紫外線カット)があります。きっちり閉めていただくと、室内の家具やカーペットの変色・退色から守ります。

実際の製品は、どこで見ることができますか?

弊社ショールーム、住宅展示場でご覧いただけます。
こちらをご覧ください。

注文はどうすればいいですか?

まずは弊社問い合わせページの「お問い合わせフォーム」または、お電話にてお問い合わせください。

使用中に故障しました。修理対応はどうなっていますか?

まずは弊社問い合わせページの「お問い合わせフォーム」または、お電話にてお問い合わせください。

アカリナに保証はついていますか?

はい。ヨコ型の保証期間は、お買上げ日よりスラット(はね)が10年間、メカ部分(スラット以外の構成部)が5年間。タテ型の保証期間は、お買上げ日より5年間です。
万一、保証期間内に故障した場合は当社保証規定に基づき修理させていただきます。アカリナのスラットは金属製と比べて折れにくく軽量なため、メカ部分・コードへの負担が少なく長持ちします。

お手入れ方法を教えてください。

普段は羽ばたきやハンディーモップでお手入れしてください。汚れがひどい場合、ミルキー70・50、eco35、リフレクトは洗剤で拭く事ができます。その場合、中性洗剤を水で薄めて使用し、その後必ず水拭きしてください。中性洗剤以外の洗剤やシンナー等の有機溶剤は変質、変色の原因となりますので、絶対に使用しないでください。
※ご注意:きなりは洗剤でのメンテナンスができません。