2014年の終わりに

皆さん、こんにちわ!
ついにこの日がやって参りました。
お休みの方もお仕事の方も・・・本当に一年、お疲れ様でした。
そして、弊社のオフィシャルブログにお付き合い頂きまして心から厚くお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

今、誰もいない会社でパソコンに向かっています。
今年もお蔭様で、一日も休む事無く働く事が出来ました。
支えて頂いた方々、社員や家族に感謝です。
僕は働く事が大好きです。
でも、年柄年中働く為に嫌われます(笑)
スイッチオフが無いのです。
どう、思われます?
この感覚を体に叩き込んでくれた建設業界に感謝・・・
僕は人と同じ事はしません。
世の中には当たり前だと思ってても、よくよく考えたらこれの方が理に叶ってると思う事がたくさんあります。
そこを徹底的に追求研究します。
おかしいんじゃないかと思われますが、基本的に自分は仕事が出来ない人間であると決めつけています。
出来ない人間は人一倍も二倍も働かなければ、人並みの生活は出来ない。
人が寝てる時に・・・
人が休んでる時にこそ・・・

そして、今年もたくさん学びました。
不良品を出し、お客様にご迷惑を掛けてしまった事もありました。
深く反省し、すぐに対応させて頂きました。
喜んで頂いた事は数え切れず・・・
今年も、昨日まで現場が動いてました。
年始も4日から、アカリナの取付があります。
大手金融機関の東京本店で、明るい職場つくり大作戦を実行させて頂いております。
本当にたくさんのご依頼を賜り、誠に有難うございました。
来年も諸々の学びと反省を元に、新商品をリリースさせて頂きます。
また、アカリナは更に機能を進化させた新素材に切り替わって参ります。
ご期待くださいませ。
お世話になっております採光ブラインド「アカリナ」は2014年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
増税の影響を受けながらも過去最高の業績を残す事が出来ました。
社員も家族も増えました。
覚悟と責任を持つ・・・タイミングとバランス・・・
これらを一番に考えて動いた1年でした。

来年も走り続けます。
新しいワクワク・・・未来の当たり前を作る為に社員一丸となり、皆様と共に考えます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年一番感動した言葉
アカリナを採用頂いたある会社の社長様から、わざわざ電話がありました。
あなたのお蔭で明るいお正月が迎えられる。
これは、あなたじゃないと出来んな・・・笑われてました。
あなたの思いに共感する人がたくさん出て来られますから、頑張りなさい。
この言葉に涙が出て、日々の苦労は何とも無くなりました。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。
有難うございました。

IMG_20141231_103306


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」