日別アーカイブ: 2015年7月26日

夏を乗り切る秘薬です

暑中お見舞い申し上げます。

暑くなりました。
久しぶりに岡山に戻りまして桃の準備です。
岡山に住んでて一番幸せを感じる季節なのですが、
地元の人はそうでもないかもですね。
清水白桃と言う品種がとても美味しいです。
みずみずしくて、とてもジューシー・・独特の渋みと芳醇な香りに癒されます。
僕は稚媛の里さんに毎年お世話になっています。
中でも玉が大きい今井さんの桃が超お気に入りです。
岡山では普通にスーパーに並んでますが、贈り物になると限られます。
家では頂きものなどで、冷蔵庫が桃で一杯になる時があるんですよ。
朝一つ食べるだけで、一日やる気が持続できます。

福島や和歌山など各地に生産地がございますが、是非岡山の白桃をご賞味くださいませ。
一度味わうと夏が楽しみになりますよ。

さて、昼寝もしたのでお仕事に戻ろう(笑)

IMG_20150726_094600
IMG_20150726_111956

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」