日別アーカイブ: 2016年11月7日

久々の永平寺

珍しい時間に永平寺を訪問しました。

時計を見るとお判りだと思いますが、暗くなる寸前です。

誰もいない永平寺には新しい発見が・・

たまたまフェースブックに上げてたら、友達からコメントが入り・・観光地になり、数十年前の厳かな雰囲気が無くなった様に思う。

確かに、人が多い時間はその通りだと思いました。

ところが、誰にも会わない永平寺には独特の空気が漂っていました。

紅葉も間近、来週辺りからよくなると思いますよ。

福井は越前カニが解禁され、観光には最高の時期に入りました。

僕はお仕事ついでが多いですが、まだまだ知らない福井県。深掘りに行きます(^ ^)

夕暮れの永平寺、いいですよ。

 

 

img_7596img_7595img_7592

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」