日別アーカイブ: 2019年10月19日

改めてハザードマップを

週末になると天候不順・・
梅雨時期から今日に至るまで、ずっと続いてる感じがありますね。
今週は久しぶりに肺炎一歩前でダウン・・掛かり付けの先生に助けてもらいました。
休んでますと色んな事を考えます。
ほぼ仕事の事ですが、脳内会議で疲れます(^ ^)
テレビのニュースでハザードマップを確認するように、頻繁に出てましたね

http://www.gis.pref.okayama.jp/okayamacity-sp/

何となく見てたハザードマップですが、じっくり見ると・・
2mは浸水と出ています。
会社も工場も自宅も実家も、唯一被害を受けないのはマンションのみでした。
これは大問題です。
頑張って早く手を打たないと行けません。
行政が助けてくれるなんて感覚は捨て、自分の身は自分で守るです。
計画を早く進めないと、開発は時間がかかる。
深く考えると寝られなくなるので、続きはまた明日・・(^ ^)

皆さんも是非、ハザードマップを確認ください。
かなり正確に開示されていますので、しっかり読み解く事も大事ではないでしょうか・・
よい週末をお過ごしくださいませ。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」