日別アーカイブ: 2019年11月10日

古民家再生とアカリナ

祝賀御列の儀もあり、おかやまマラソンもあり・・
忙しい日曜日でしたね。
祝賀御列の儀を見ながら、皇后様がよくなって本当に良かったと思いました。
平和な日本を守りたいですね。

今日はおかやまマラソンを横目に、師匠宅のアカリナを見て来ました。
築150年近い古民家の再生です。
明かるいでしょ・・
この明るさこそ、アカリナ最大の特徴です。
合成写真ではありません。
ほぼ、肉眼で見た通りの環境が撮れました。

とても喜んでもらえました。
僕が頑張れる原動力である師匠の言葉は、いつも温かいです。
日頃から口癖の様に言ってますが、人は自分の為には頑張れません。
誰かを想う気持ちが、一番大切です。
小僧の一念、岩をも通す・・

本日も有難うございました。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」