日別アーカイブ: 2020年7月2日

0からの挑戦

こんばんわ❗️

お昼のニュースには驚きました。

慌てて東京にいる社員に連絡したら、これから新幹線に乗るとこだと返事が帰り・・そこまで神経使わなくてもと、思いながらも心配ですよ。

東京で感染者が100人超え・・

岡山も2人出ましたので、暫くは都内での活動を控えます。

 

今日は製作してた新しい機械が、工場に入りました。

0からの挑戦なので、構想からスタートしました。

専用品なので機械メーカーさんと二人三脚で作り上げます。

人の仕事を機械化することは、永遠のテーマにも感じます。

限られたスタッフで沢山作らないと行けないので、単純作業やカウント系は機械頼みになりますね。

喜びも束の間、納品後には次の機械を作る為の構想会議となりました。

現場は待った無し・・こうしてる間に現場は進んでるので、何とかしたい。

頑張ります❗️

 

スマホ撮影のコウノトリです。

一瞬、家の前によく居る白鷺にも見えますね(^ ^)

本日もお忙しい中、有難うございました。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」