日別アーカイブ: 2020年9月21日

自然との共生

今日は役員会議でした。

会社経営に携わる者は、365日働く覚悟がないと行けないと思っています。

ひっくり返せば、覚悟あるものが経営者でしょうか?

いつ何時召集があっても動く、対応力が必要となります。

会社は常に試します。

社長と言えども、常に試されています。

改めて、更なる覚悟を決めた一日でした。

 

そうこうしてる内に、あかり米の収穫です。

土曜日に稲刈りが終了・・

いよいよです(^ ^)

師匠が作るコシヒカリは、最高に美味しいんです。

色々考えますが、何故こんなに美味いのか?

それはね・・美味しいご飯が食べたいから。

美味しいご飯を食べさせたい人がいるから。

これに尽きます。

喜んでくれる人がいるから、もう一手間掛ける。

思いほど人を動かす手段はなかろうかと思います。

僕は死ぬまで師匠が作るお米を頂き、そのパワーで人びとの暮らしをよくする義務があると思っています。

早く食べたいです(^ ^)

その前に、倒れてリハビリを頑張ってる社員に食べさせに行きます。

待ってろよ!

思いがこんかぎり詰まったにぎり飯を届けるぜ(^ ^)

 

自然の力を守りたいです。

コロナも共生時代に入っています。

支えあって生きて行きましょう❗️

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」