日別アーカイブ: 2021年1月19日

深刻なエネルギー不足に

実は一週間前、何時停電してもおかしくない事態になっていました。

ご存知でしょうか?

原因は需要の高まりに、液化天然ガス不足でした。

中四国は現在も節電要請が出ています。

国土交通省は住宅のエネルギー消費量を更に下げる為、13年比で18%削減する目標を掲げました。

寒い時に暖房用電力の削減はキツイので、せめて照明用電力ぐらいは削減したい所です。

私はアカリナが採り込む光で、毎日仕事をしています。

雨や曇の日以外は、これで十分です(^^)

こんな小さな窓でこの明るさなので、日が当たる住宅のリビングとかですと写真の通りの環境が作れます。

高層ビルから住宅まで、室内を明るく快適に保つ技術を弊社は持っています。

日本の電力不足は永遠の課題になりました。

知恵を絞り、勇気を持って改革を進めて参ります。

しないから出来ないだけで、やれば出来るんです!

頑張りましょう❗️^ ^

省エネ環境づくりは、お任せください。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」