日別アーカイブ: 2021年5月4日

鰹のタタキは、生焼きに限る

今日は高知に出かけて来ました。
目的は鰹のタタキ・・生を藁焼きしたものが食べたくて(^^)
かわうその里は、何年ぶりでしょうか?
FBの記録動画は、5年前でした。
高知と言えどもゴールデンウィークなど、人が集まる時期は有名店などはほぼ冷凍です。
冷凍なら明神丸は美味しく調理してると、感心します。
でも、生の藁焼きには勝てません。
ポン酢と塩と、交互に味わいました。
背と腹があるの、ご存知ですか?
背はあっさりと食べやすく、腹は少し脂が乗り・・生一丁❗️
そんな感じです。
今日は人生で一番美味しかった気がしました。
高知と言えば、イモ天にアイスクリン・・これも絶品だと思います。
後は太平洋を望む景色でしょう。
日本海と豪快差が異なる様に思います。
ビィラ・サントリーニは日本のエーゲ海・・

ちょっとドライブ・・
今日は、愛する人に愛する犬に愛する車で楽しく過ごせました(^^)
今高松に戻りまして、少し仕事して帰ります。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」