日別アーカイブ: 2021年7月20日

夏の電力不足か・・

暑中お見舞い申し上げます。

熱中症は周りを気を付ける・・

私はこれが基本だと考えています。

自身が気をつけるのは当然ですが、倒れる人は自分の事なんか分かりません。

誰かれなく、互いの命を守る・・

異変を感じたら、迷わず声しましょう。

 

私は朝、5時からウォーキング・・ウォーキングコースに会社があるので、先ずエアコンを入れます。

シャワーを浴びて朝食を取り、出勤するとベリーグッド❗️

ってな、ルーチンで動きます(^^)

ですが今朝、出勤すると暑い・・

あれ!停電してるじゃないですか⁉️

うちだけかと役員に聞くと、我が家もですと返事が返って来ました。

頭を良からぬ事がよぎるではありませんか・・

経済産業省が5月の終わりに発表した、この夏は深刻な電力不足に陥る。

皆さん、覚えてますか?

これがあったので、私はついに来た・・しかもオリンピック前に日本が大停電。

この暑さの中で、エアコンが使えないのは危険レベル5でしょう。

本当に怖いと感じます。

弊社では節電はしますが、体感出来る気持ち良さを損なわないオフィスにしています。

ご覧ください。

照明は一切使用しません。

自然光のコントロール技術だけで、オフィス内の明るさを保っています。

社長室・役員室・会議室・応接室・ロッカー・湯沸室・トイレに至るまで、照明用電力は0です。

社長がケチなのかも知れません(爆笑)

快適な空間の追求Plus、オフィスの省エネ節電。

働く人が気持ちよく過ごす・・深く考える場でもある職場。

この快適な職場をサポートしてるのが、自社で生産する採光ブラインド「アカリナ」です。

本日も大手電機メーカー様から、たくさんのご依頼を賜りました。

卓上照度で、約450ルクス前後出ています。

この技術・・たくさんの企業様に提供し、大変喜んで頂いております。

そう❗️

弊社は採光と遮熱を両立する二刀流を実現し、ランニングコストをかけない暮らしづくりで社会貢献しています。

驚きの耐久性能・・これは8月末に発表します。

必要最小限の電力で運営する、あかりミュージアムを是非ご見学ください。

今朝の停電・・もしかしたら、ヘビかも⁇(^^)

引き続き、宜しくお願い致します。

暑い中、本当にご苦労様です❗️

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」