日別アーカイブ: 2014年11月12日

和紙を見直そう・・

今日も大変お世話になり、誠に有難うございました。

最近、日本の和紙が取り上げられる事が多くなりました。
和紙業界も活気つけばいいなーなんて思ってる訳ですが、中々付加価値を高めるのは難しいものです。
そうは言っても、たくさんお客様がおられるのは事実です。
そこで、弊社が得意とするお客様探しとなる訳ですが・・・
画像のアカリナが和紙で出来たバーチカルブラインドです。
正に障子の進化版ですね。
私もヨコ型の和紙きなりを愛用していますが、光の透け具合といい広がりといい・・最高です。
好き嫌いもありますが、日本の伝統が廃れて行くのは非常に寂しいものがありますので何としても残さないと行けません。
そんな思いを受け入れてくれる金融機関様には本当に感謝しています。
地方再生は容易な事ではありません。
企業の弛まぬ努力・・・
補助金などの助けを借りようとばかり動いてる人もいますが、いいもの作り購入頂くのが一番ですよ。
頑張りましょう。

明日は東京で会議があるので、展示会も合わせて見学して来ます。

お疲れ様です。

変換 ~ DSC00859

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

社員を増やす事にしました

おはようございます。
ここの所、忙しさが半端じゃなくなりました。
これももグッドデザイン賞を頂けたお蔭なのかなと思いつつ、仕事に追われています。
疲れないはずの私も昨日から調子が悪く、いつものドリンク攻撃をしています(笑)
皆さんもお気を付けくださいね。
もう少ししたら、インフルエンザの予防接種に行こうと思います。

と言う訳で、今日は社内で仕事をさせて頂きます。
先ほど職安から連絡があり、面接依頼を受けました。
来週から面接です。
明るく元気な人が来るよな~・・・勝手にそう思っています。
でも、今は人がいないみたいですね。
どうなる事やら・・・

今日もたくさんのご注文をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」