日別アーカイブ: 2015年12月25日

現場に始まり、現場に終わる

お疲れ様でした。
有難うございます!
通常業務はほぼ完了と言う所でしょうか??
今年も一年、現場に始まり現場に終わる・・
私らしいと言えば、私らしくもありますね(^_^)
現場、大好きです。
でも、最近は忙しくて中々現場に行けません。
非常に淋しいです。
図面を見るだけでは会話はありませんが、現場は語りかけてくれます。
そこでの暮らしが見えるのです。
何を見てるかと言いますと、方角と光の入り具合です。
ご覧の現場は、工事中の岡山県の分庁舎です。
旭川を挟んだ、県庁の反対側です。
私共の事業は岡山県指令産企第95条の認定を受けておりまして、県の建物でも色んな場面でご利用頂いてます。
今回も、いい提案が出来ると思いますので頑張ります!
本日もお忙しい中ご来店頂き、誠に有難うございます。

弊社は29日の午前中まで営業させて頂いております。
宜しくお願い致します。

IMG_20151225_171526
IMG_20151225_170714
IMG_20151225_171029

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

新しいスタイルに

おはようございます。

いつもご来店頂き、誠に有難うございます。
2015年のオフィシャルブログ更新も残す所、数回になりました。
大してお役に立ててないと思いますが、お付き合い頂き有難うございます。
もう少し頑張りますね(笑)

世の中、色んな物が進化変化して参ります。
私達に出来る事は限られますが、私達だからこそ気づく事や出来る事がたくさんある事を日々勉強しています。
昨日から紹介させて頂いております。
アカリナを利用した広告看板も、新しいスタイルですね。
実はこれも、気づきなのです。
ガラスに貼られた紙を見て、これでは広告になっていないのでは???
ビルの景観を壊してるだけ???
公共機関で確認すると、ガラスにフィルムを貼られるのはダメ・・・地域により異なります。
でも、ブラインドは部屋の中なので・・なるほど!
そう言う考え方なんだ。

確かに、ブラインドに情報を入れると上げれば消える。
アカリナの場合、とても綺麗に情報を出せる・・・窓が画面化出来る。
普通、内照看板は電気代が新たに掛かるもの。
アカリナは部屋の光源を利用するので、全く電気代が掛からない。
エコロジーで、尚且つコスト削減。
やるなら今でしょ・・・

私達は社会で見つかる困り事を色んな場面で解決しています。
あったらいいなを作り続け、オリンピックイヤーには創業50年を超えます。

本日も頑張って参ります。

0800-0800-315(採光) 
採光技術のご用命をお待ちしております。

DSC04343
変換 ~ DSC04337
変換 ~ DSC04332

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」