日別アーカイブ: 2016年4月19日

お客様から

今日も一日、有難うございました。
大変お世話になりました。
久しぶりの会社です(笑)
我が家はいいもんですね。
社員の頑張る姿はとても励みになります。

お客様の声を毎日の様に頂きますが、またまた嬉しい報告とお写真を頂きましたよ。
ご紹介させて頂きます。

今年の1月頃アカリナの採光ブラインドを発注した〇〇です。
無事竣工・引き渡しも終わり、新居での生活が始まり1ヶ月以上が経ちました。

ちょうど良い写真が撮れたのでお送りします。
南面と東面に取り付けた写真で、それぞれ同じ位置・同じ設定(ISO感度・シャッター速度・F値など)で
撮ってみました。

南面の写真は2月の朝10時頃撮影したものです。
まだ高度が高くない時期なのでダイニングテーブルに思い切り光が当たってしまう角度です。
(ダイニングテーブルなどは内覧会用のものですが。)
写真で撮ると、あらためて光を拡散しているというのがよくわかりました。

南側の窓は今の時期になるとだいぶ太陽が高くなって来て光があたるのもごく一部になるので
その恩恵が分かりづらくなるのですが
今度は日の出の方角が変わるせいで東側の窓がまぶしくなってしまいます。

東側の写真は4月の7時半頃撮影しました。
今の時期と秋口だけではありますが東側の窓はヘタをするとキッチンに立つ時間に
太陽を直視する角度となっています。
このまぶしい感じを緩和しつつ室内に光を取り込んでくれています。

東側はこの時期以外はそこまで困ることがないんですが、
この時期思った通りに太陽が差し込んでくるので
そのことを考えて採用した甲斐がありました!

ありがと うございました(^^)

K様、この度はおめでとうございます。
非常にわかり易いお写真を頂き、心から感謝しております。
末永く自然光をお楽しみ頂ければと思います。
本当に有難うございました。

ご覧の様に、むらのある強い陽射しはアカリナを通る事で快適なあかりに変換されます。
是非、皆様にも体感して頂きたいです。

K様 ビフォー
K様 アフター

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」