日別アーカイブ: 2017年6月16日

取付場所にも

お疲れ様てす。
今日も暑い中、有難うございます。
この時間、早く帰ってビールでもと思ってる方が多いのではないでしょうか?
そうしてください(^ ^)
本当にお疲れ様てした。

さて、仕事は拘りを持って進めたいですね。
今日も社員と話しましたが、どこまで先を読むかで人の対応は見事に変わります。
ヘェ〜こんなとこまで ・・気配り目配り思いやりが、人を動かします。

画像はお預かりしてます、豊田市の現場です。
このオフィスは暑いです。
何故なら、6月でサッシ枠に触れないくらいでした。
間違いなくリフレクトでコーディネートしますが、どこにリフレクトを取付るのが正解か考えます。
アルミサッシって滅茶苦茶熱くなるんです。
この場合は、出来るだけガラスに近い場所が正解でしょう。
輻射熱を持つ面積を減らすことが重要です。
見た目優先か、機能優先か・・迷いますよね。
奥深いアドバイスが私どもの仕事です。
インテリアコーディネーター様と、じっくりやって行きます。

今週も有難うございました。
よい週末を❗️



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

京都は30度越え

お疲れ様てす。
今日は暑かったですね。
名古屋から京都・・そして和歌山へと、現場回りをさせて頂きました。
セーフティファースト❗️

いつも大変お世話になっています、株式会社吉村建築事務所様本社にアカリナを納品させて頂きました。
会長様や社長様にご挨拶をさせて頂き、とても喜んでくださいました。
いつも有難うございます。
会長室・社長室・設計室・ミーティングスペースなど、お部屋の用途に合わせたコーディネートで働きやすい環境を整えられました。
いつも現場でご利用頂いてる中で、是非アカリナを実感して頂きたい・・と、常々思っておりました。
薄暗かった社内は見違える空間へと、変身です。
本来のあかりの取り方・・
窓の新しい活用方法が、更に広がることと思います。
数々の素晴らしい実績を持たれる設計事務所様をサポートさせて頂く喜びは何ものにも代えられません。
感謝しております。

お忙しくされておられる中、本当に有難うございました。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」