日別アーカイブ: 2017年8月5日

やはり人ですね

おはようございます❗️
暑い中、いつも有難うございます。

台風が来ています。
出来る備えをし、人命ファーストで大げさなくらいの避難を実行しましょう。

昨日は新しい灯をプレゼンに、大手建材メーカー様へ・・
私のプレゼンは大半が背景と、取り巻く環境になります。
よく企業の強みを言われる方を見かけますが、弱みが無い事が強みではないかと思います。
終わった後、役員様や関係者の皆さんの笑顔にやる気とワクワクが見えました。
手が届く未来の話しに共感を得られないと、ビジネスは前に進みません。
人と人、顔が見える事はとても大切ですね。
関係者の皆様、いつも有難うございます。

実は先ほど、朝のニュースでワークスタイル変革EXPOをしてました。
弊社も出展した展示会ですが、テレワーク関連の出展が多かったです。
最近、よく耳にするテレワーク・・
遠くで働くと言う意味ですが、実行されてる方もチラホラと聞きます。
実は弊社も一部でテレワークを取り入れてます。
お〜時代の最先端・・と思われるかもしれませんが、会社としてはNOです。
余程強い大儀が無い限り、許す事はありません。
人と人が職場を作り、楽しい時も辛い時も察する。
この洞察力こそか、人を繋ぎ会社を支えてると考えています。
実際に、言われなくても行動に移せる人が育たないと成長は無いですね。
テレワークで会社がおかしくなってる所も出てるそうです。
職種にも寄るのでしょうね(^ ^)

うちは人間力で、ちゃんとやりたいと思います。
人を見て、人と共に、人の未来をつくる会社に❗️

本日もよろしくお願い致します(^ ^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」