日別アーカイブ: 2018年9月1日

ペリメーターゾーンを変える

こんにちわ!

天気はパッとしませが、いかがお過ごしでしょうか?

早く来い来い、秋よ来い・・

もう、この暑さは卒業したいですね(^ ^)

今週も色々なご相談を頂きました。

皆さんにはあまり耳馴染みが無いかもですが、「ペリメーターゾーンを何とかしたい」と言うお話を頂きました。

ペリメーターゾーンって分かります?

オフィス環境の話題でよく使われますが、分かり易く言えば窓際です。

窓際をどうコントロールするかで、室内環境は大きく変わります。

窓から出入りする熱で、室内は暑くも寒くもなっています。

建築業界では非常に重要視しており、研究が続いています。

オフィスではペリメーターゾーンとインテリアゾーンを分けたデザインが増えています。

画像は弊社のオフィスですが、ご覧のように席の後ろはガラス張り・・

暑いは寒いは、それはもう大変・・

と、思われるでしょ。

強烈な西日が差す窓ですが、暑いどころかエアコンを切ることも・・

この環境を作るのが、アカリナ・ハイブリッドです。

前はフィルムを貼ってありましたが、暑くて撤去しました。

アカリナに直接光を当て、輻射熱の発生を最小限に抑えています。

素材の力がペリメーターゾーンを変え、オフィスを快適に保っています。

その効果には、絶大な評価を頂いております。

ブラインドを替えるだけです。

是非、体感されて見てください。

週末最後のご依頼は、富山・沖縄などの企業様から頂戴致しました。

結果にコミットし、感動を届けたいと思います。

今週も有難うございました!

よい週末を❗️

 

 

#採光 #ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」