日別アーカイブ: 2018年11月16日

<営業ブログ>ニューフェイス!よろしくお願いします!

日頃、全国を飛び回っている「あかり営業マン」のつぶやきブログです。
時にはアカリナの感動を、時にはお客様とのハートフルなやり取りを、営業マンの目線でご紹介します!
*****

はじめまして。
私はこの11月に営業職として新しく入社しました。
現在は勉強中の身で、社内では製品やサービスについての研修、社外では先輩営業マンに同行させてもらう毎日です。

今まで私の知るブラインドというと
「光を遮る」「アルミ製」「パリパリとした金属音」「折れ曲がると元に戻らない」といったイメージでした。
今まで働いてきた職場にもアルミ製のブラインドがついていましたが、結構古くて汚れているものが多かったな、と思います。
年末の大掃除では、たいてい男性社員がブラインドの掃除係で雑巾で一枚一枚拭いていた思い出があります。また、端っこが折れていたり、途中が折れて隙間ができてしまっているものもありました。

ところがアカリナはそんなこれまでの概念を覆す「光を採り入れる」「樹脂製」「折れない」おまけに「窓辺の暑さを軽減する」といったブラインドでした。

この製品をもっと多くの方々に認知していただき、喜んでいただきたいと思っています。
まずは日々の研修を自分のものにして、一日も早く一人前の営業マンになるべく頑張ります。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

#新入社員 #ニューフェイス #仲間入り #採光 #ブラインド #アカリナ #あかりカンパニー #自然光 #働き方改革#ZEB #暑い #熱い #遮熱対策 #紫外線対策 #暑さ対策 #オフィス #事務所 #会社 #オフィス環境 #改修 #移転 #窓際 #店舗 #ロビー #快適空間 #リニューアル #環境 #暗い #デザイン #折れる #汚れる

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

一に勉強、二に勉強

おはようございます❗️

仕事柄、人前で話す事が多いのですが・・

たまに、他社様のプレゼンを聞く機会に恵まれます。

とても有り難い事で、勉強になります。

ものを知る。

これ実は、とても大切です。

 

昨夜は販売店様の勉強会&忘年会に招かれ、お世話になりました。

関係者の皆様、いつも有難うございます。

私が多忙の為、私の為に日時を変更頂きました。

本当に申し訳ない事です。

勉強会・・私も大変勉強になりました。

今年最初の忘年会は盛況でして、とても楽しかったです。

 

さ、今日も満員電車に揺られて早朝勉強会です。

講師を務めますので、気合い入れて上野に来ています。

しかし、都内の電車は女性運転手が増えましたね。

女性はしっかりしています。

男性も負けないように頑張らないとね・・(^ ^)

 

今日も頑張って行きましょう!

 

#ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018 #節電 #計画停電

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」