日別アーカイブ: 2019年1月5日

働き方改革関連法、4月に施行

おはようございます😃

年が明け、あっと言う間に5日目になりました。

いかがお過ごしでしょうか?

昨日から会社に居座ってます。

仕事が好きなのか、会社が好きなのか・・(笑)

車の往来が始まると居ても立ってもいられません。

困ったものですが、会社は7日からです。

四月一日に新しい年号が発表されますね。

また、四月には働き方改革関連法が施行されます。

詳しい事はよく分かりませんが、労働法の改正です。

働き方は自由でいいのではないかと思いますが、時代の流れと共に難しい問題が出ていますね。

でも、自分の事は自分でする・・

自分の身は、自分で守る。

難しい事を言ったり作ったりする間があれば、基本これでいいのではないかと思います。

やりたい事があれば、寝ずにでもやる。

おそらく社長業で残業がある人なんて居ないでしょう。

365日働くのが社長業だと思ってますが、社員にはそんな事はさせられません。

でも、自主的に残業はしています。

お客様の想いや願いを叶えようと思えば、仕方ない。

それが自身の願いを叶える事にもなるから・・

先人もやる時はやって来られてるからこそ、僕らの今がある。

一部で不景気に向かってる話しも出てますが、景気に左右されない事業所作りに邁進致します。

 

久々にエビ丼に行きました。

秘密のケンミンショーで紹介され、相変わらず大盛況でしたよ。

エビフライの下にも小海老が入っています。

タルタルソースだけではご飯とのマッチングが難しいと思いますが、秘伝?の出汁が素晴らしいと思う一品です。

#ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018 #節電 #計画停電 #2025大阪万博 #折れないブラインド #もっと晴れの国

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」