日別アーカイブ: 2019年1月16日

<営業ブログ>山陰地方と北欧(北ヨーロッパ)に見初められる!?

日頃、全国を飛び回っている「あかり営業マン」のつぶやきブログです。
時にはアカリナの感動を、時にはお客様とのハートフルなやり取りを、営業マンの目線でご紹介します!
*****

今回は、山陰エリアでのお話しです。
山陰に限らず北陸や日本海側では、どうも太平洋側に比べて太陽が出ている時間が短いようです。

これは日照時間の問題だけでは無く、地域特有のお天気事情があるようで、同じことが実は北欧(北ヨーロッパ)にも言えるようなのです。

弊社は毎年、東京ビックサイトの展示会に参加しているのですが
ヨーロッパや北欧の企業様に「ぜひ、アカリナを輸出して欲しい!」
と言うご相談を多く受けます。

太陽が出ている時間が短いのかな、などと想像してみたり。

採光ブラインドは、その名の通り太陽の自然光を採り込むことができます。
少ない日差しをどう活用するか!
日本海側とヨーロッパや北欧の方に見初められているという事でしょうか(笑)

お客様の入る店舗のロビーを明るくしたいと言うことから、山陰の金融機関様にアカリナをご採用いただきました。
地域に根差すオフィス家具販売業の販売店様からのご注文です。

光ダクト、トップライトの様な大型改修は必要ありません。

カーテンが主流だった金融機関様でしたが、
ロビーをアカリナに改修することで、スッキリとスタイリッシュに。
明るさ、見た目ともイメージが一新されて、お客さまを気持ちよくお迎えできるようになりました。

金融業界でも”サービス業”と言う感覚が増えているようです。

採光型ブラインド、樹脂製ブラインド「アカリナ」は、日照の少ない地域の方に喜ばれます。
まだご存じない方がいらっしゃれば、ぜひ教えてあげて頂ければと思います。

「明るい」という感覚で、窓辺を見ていただけます。
「暗い」という窓辺からはさよならです。

 

#山陰 #北欧 #ヨーロッパ #金融機関 #展示会 #東京ビッグサイト #トップライト #光ダクト

#採光 #ブラインド #アカリナ #あかりカンパニー #自然光 #ZEB #遮熱 #紫外線 #オフィス #事務所 #会社 #改修 #移転 #窓際 #店舗 #ロビー #快適空間 #リニューアル #環境 #暗い #折れる #太陽光 #節電 #省エネ #ミルキー #ミルキー #リフレクト #ハイブリッド

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」