日別アーカイブ: 2020年2月2日

日本よ、気付け

先ほど散髪に行き、いつもの方にいつもの髪型にしてもらいました。
何年も同じ人にやってもらっています。
僕は変えるのが仕事で、変える事大好きですが・・散髪は変えない(笑)
今日、新型ウイルスの話しをしてた時にSさんがポロッと口にしました。
ウイルスより、武漢の街が近代的で驚いたと・・
最初、汚い市場が報道されて時は相変わらずだと思われてたそうです。
ところが閑散とした街中が報道されてるの見て、これは本当なのかと・・
事実です。
今や日本は置いてきぼり・・しかも技術革新や経済発展からは遥かに遅れ、大変な危機だと思われます。
気付けよ、日本。
政治屋さんは何してるの⁇
ノーベル賞で喜んでる場合じゃありません。
もらった方々が一番世界を知ってますので、日本の将来を危惧してる事と思いますね。
新しい技術にドンドン挑戦し、今世の中にないコンセプトで期待が持てる製品を作り・・いい方に考え方を変えて行く事が求められてると思います。

それなりにやる・・
何も考えない・・
言われた事しかしない・・
いい加減に卒業しましょう。

何にでも興味を持つ事。
これだけでも、新しい角度から物事を見れます。
先を見て、先の先で動く。
仕事は作るものですね。

私は今、会社にいます。
毎日忙しいスタッフは、取っ替え引っ替え出て来て頑張っています。
お客様の後ろに、自身の未来が見えるから・・
苦労を掛けていますが、喜びは必ず数倍にして返すつもりです。
思いっきり働ける環境づくりも、大切な社長業ですね。
スタッフが増え感覚を変える時期が来たので、時間があれば勉強しています。
誰にも負けない努力あるのみ・・(^ ^)
頑張ります❗️

本日もご来店頂き、誠に有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」