日別アーカイブ: 2020年2月9日

行きたかった、竹中大工道具館へ

弊社は、竹中工務店さんの設計施工です。
使えば使うほど分かる、設計力・・
見事なデザイン力・・しかも何年も先を見る、確かな視線・・
建物が訴えて来る素晴らしさは感動します。

初めて竹中大工道具館へ行きました。
新神戸駅のすぐ近くにありまして、とてもいい場所です。
内装工事業者時代は辛い現場が多く、工務店さんを一歩引いて見ることが出来ませんでした。
語ると長くなりますが、それもそのはず・・
青谷のD社さん保養所一期工事では宿泊先に戻る事なく朝が来て、半分寝ながら社内検査を横目で見てました(笑)
今でこそ笑えますが、当時は生きた心地がしませんでしたからね。
でも考えて見たら、そんな事もあっての今日です。
いい経験をさせてもらったと思います。
話しは逸れましたが、素晴らしい展示館でした。
道具もそうですが建物がね・・その先はどうなってるんだろう?
かと思えば、ガラス張りで外部の景色を引き寄せる見せ方・・
正に空間づくりのプロ・・それが竹中工務店さんだと感じます。
これは私が毎日使ってるからこそ、見えるのかも知れませんね。
たくさんの学びがありました。
この勉強を活かし、私達もお返しをしたいと思います。
是非皆さまも、機会がございましたら行かれてみてください。
先日、テレビでも紹介されてましたよ。

新型コロナウィルスの影響で手洗いうがいが浸透した日本・・
なんと今年は、インフルエンザが例年の三分の一だそうです。
予防がいかに大切か教えてもらった気がします。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」