日別アーカイブ: 2020年4月24日

面談から、ミーティング

お疲れ様です。

新聞・テレビ他、コロナ一色です。コロナ対策見てて思います。リーダーの資質が問われますね。非常事態をどの程度感じているか・・適切な対応が出来ているか・・正にきこれ、経営そのものではないでしょうか?困り事が深ければ深いほど、対応能力が問われます。私は小心者で、倒産と言う二文字を相手に長年戦って来たお陰で言葉に出来ない恐ろしい空気を味わいました。それで、世の中の動きや人の行動に神経質なほど反応します。地方で暮らす人・・地方に拠点を置き小さな市場で戦う企業は、本当にチャンスです。私の周りで頑張ってる企業は、自由に生き生きと活動しています。ただ、使えるツールをちゃんと活用してする事をしています。弊社も今、迫り来る困難を予測してコロナ明けに人一倍早いスピードで立ち上がる準備を着々と進めています。

弊社は、32期から決算期を3回としています。その為、12月・4月・8月と面談があります。みんな充実した働き方をしてくれています。若い人から年配まで、とても職場を大切にしてくれています。これはお客様の支えがあっての事・・感謝の念を忘れない様、日々伝えています。社内では生産技術と営業窓口が常に会話をしています。ここがとても大切で、弊社がお客様目線でものづくりを続けられる出来る原点です。

若い人が夢と希望が語れる職場へ・・お互いに思いやり、その魂が受け継がれるように・・私を含む経営陣も50歳を超え、厳しさに丸さが出ていい感じになりました。

グッと堪えて、爆発しますよ(^^)

ご期待くださいませ。

社内に水族館を作りました。映像ですが、ウケてます(^ ^)楽しい事、面白い事・・もっとやります。

本日のご依頼、誠に有難うございました。引き続き、お願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」