日別アーカイブ: 2020年6月18日

光を入れるため・・活用するため・・

今日は朝からよく降っています。

時折り激しく降ってる様子を見ると、2年前の豪雨を思い出しますね。

あの、止みそうな気配すら感じない降り方は忘れられません。

今日もたくさんのご連絡を頂きました。

誠に有難うございます。

電話が1本も鳴らず、饅頭食って終わる一日が懐かしく思えます。

6月も現場は忙しく、コロナの話しをしてる暇はありません。

オフィスで人気のハイブリッド・・

遮熱の定番リフレクトも、よく売れています。

長年お部屋が明るくなるブラインドと言う事でアカリナをご提案して来ましたが、最近皆様の声から気づく事がありました。

それは・・光を入れることが出来るブラインドが、アカリナである。

光を入れるには、光が持つ性質をコントロールする必要があるんです。

もうお分かりではないでしょうか?

グレアレス・・眩しくない状態に変換する技術。

遮熱・・紫外線や赤外線の入射を抑え、輻射熱を発生させない技術。

この機能が非常に重要で、これが無いと光を取り込む事は出来ません。

またブラインドなので、日本では納まりに神経を使います。

電力グループ会社様のオフィスも、非常に細かい配慮で仕上げさせてもらいました。

関係者の皆様には、厚くお礼申し上げます。

前と違い、エアコンが効く様になります。

まだ真夏まで時間がございますので、次の予定を聞かせて頂きたいです(^^)

お疲れ様です❗️

私・・明後日の講演準備に追われています。

簡単に受けるけど、講演とかプレゼンは大変です。

でもね・・喜ぶ顔が見たいから。

あ、・・オンラインだったわ(笑)

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」