日別アーカイブ: 2020年7月5日

7日に線状降水帯か

今日は嬉しい事がありました。

介護施設を運営される社長様から、福井の海の幸が届きました。

ビックリ‼️(^ ^)

実はマスク不足の3月にマスクが無く、施設内クラスターを懸念され困られてました。

これは今やらないと・・

そう思ったので、食品加工の社長様所と合わせてすぐに出荷しました。

思い出して見てください。

この時期、マスクはドンドン高騰してました。

こう言う時こそプレゼントして、少しでもお役に立てれば嬉しいじゃありませんか・・

今、新型コロナに豪雨です。

月末には大きな地震の発生確率がグンと上がるそうです。

嘘隠しなく話せる環境が、とても大切だと思うんです。

この環境無くして、助け合いなんて出来ないでしょう。

本当に有難く、感謝です。

人助けは多いほど、自身も守ってもらえると考えています。

だから、出来る事は積極的にやります。

 

さて、熊本を襲った線状降水帯ですが・・

予報では7日に、中国地方で大きいバージョンが発生しそうな感じだそうです。

皆さん、本当に気を付けましょう。

そして、動きましょう。

まだ西日本豪雨の爪痕は残っています。

私、明日から備えます(^ ^)

 

本日もご依頼を賜わり、誠に有難うございます。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

遮熱効果アップに向け

おはようございます😃

熊本が豪雨で大変な事になりました。

地震のキズもまだ癒えない中、新型コロナと闘う最中にこの雨・・無情を感じます。

一日も早い復旧と、雨がおさまる事を心からお祈り申し上げます。

本当に災害が多い国ですね。

私が今、一番心配してる事は地震です。

頻発してる事と、先日の過去にない噴火・・

これは覚悟が要りそうです。

 

さて、改良を続けるアカリナが更に進化します。

無いものは作る❗️

今年の夏は、昨年より暑くなるそうです。

当然、私共メーカーも黙って見てる訳には参りません。

そこでまた、専用品を開発しました。

右と左のハイブリッドですが、素材は同じものです。

ですが、明らかに表情が異なりますでしょ?

視認性や遮熱効果を上げる施策となります。

改めて案内がございますので、この気持ち良さ・・是非ご体感くださいませ。

気持ち良さの追及は、弊社永遠のテーマです。

答えは現場にある!

週末は色々と大変な中ご来店を賜り、誠に有難うございます。

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」