地球温暖化の加速|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/06/18

地球温暖化の加速

日本近海の海水温が恐ろしいスピードで上がっています。

世界平均の2倍とか・・

各地で獲れるはずがない魚介類が水揚げされ出しました。

少々頑張ったぐらいで抑えられるレベルでは無くなってるのではないでしょうか?

他人事ではないのに、意見を述べたりコメントするだけになってるように感じます。

皆さんの暮らし回りは、いかがですか?

コロナが落ち着き、経済が回り出しました。

街中も高速道路も、車が溢れています。

高速のSAでは入れないトラックが、走行車線端に駐車してるのを見かけます。

トラックは、エンジンを掛けっぱなしですし・・

エネルギー問題も、全て人の暮らしと繋がっています。

事が起きてからでは・・

と言うより、眺めてる内に食糧難?

食べる物があっても、高くて買えない?

人類が本気になる、いい手は無いのでしょうか?

この夏もスーパーエルニーニョと戦う事になりそうです。

知恵を絞り、意識して取り組む・・

出来る事から、すぐ始めようと思います。

身体は大きいけど、ちっちゃい事しか出来ませんけど(笑)

体調不良で暇な日曜日してる、オッサンのぼやきです😅