青瓦台へ|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/08/03

青瓦台へ

先日の韓国訪問で楽しみにしていたのが、青瓦台です。

청와대と言いますが、大統領官邸です。

ここは一般公開された事がない場所で、現大統領が初めて観光客を受け入れました。

本物ですよ。

韓国の歴史が詰まった貴重な場所です。

運よく入れましたが、人数制限があります。

日本の官邸も行った事がなく、何故興味を持ったかと言うと・・やはり韓国ドラマです(笑)

青磁色の瓦で、凄い建物でした。

韓国の方も多かったです。

子供が多かったのは夏休みだからでしょうか・・

歴代の大統領の肖像画が紹介されていましたが、結構分かります(^^)

面白かったです。

韓国には韓国の良さがあり、日本には日本の良さがあります。

国に触れ、国を知り・・

仲良く楽しく、仲間の為に国の為に世界の為に頑張りたいです。

ここは公開されている内に、是非訪問してみてください。

国鳥のカッチも見ることができました。