ピンチはチャンス|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2024/01/09

ピンチはチャンス

お疲れ様です❗️

今朝は大ピンチからスタート・・

何と、世界に3台しかないマシンがトラブルに。

報告が上がり、即工場に入りました。

担当スタッフから詳しい状況を聞きながら、ベテラン職人と話しながら可能性を追求・・

原因はともかく、明後日から稼働出来そうです。

「ものを知っている」ことほど強いものはありません。

サポートのメカニックもすぐに来てくれて、何としても止めないという強い思いが大事を防ぎました。

振り返ると、私が2年前にカスタマイズした部品が助けてくれる結果に・・

ほぼ勘で動いてる私ですが、この勘が意外と的を射ています😅

感じた通り、疑いなく動く・・これは大切です。

そして、新入社員の歓迎ランチを開催しました・・ら、何と予約が取れてない❗️

たまたま席があったので、事なきを得ました😮‍💨

お店のミスでしたが、デザートをサービスしてくれました。

うちの担当者は青ざめていましたが、結果大満足なイタリアンランチになりました。

ピンチは必ずチャンスに変わりますね(^^)

負けない覚悟さえあれば、何とかなるものです。

正月に合わせたかのように育つ、アガベアテナータですが、看板屋さんに案内板を作ってもらいました。