初めてのR+Tアジア2025ブラインドシャッター展|採光ブラインド「アカリナ」|自然光を活用して節電&快適|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2025/05/27

初めてのR+Tアジア2025ブラインドシャッター展

お疲れ様です❗️

今日も多くのご注文、ご予約に心から感謝申し上げます。

しっかりやりますので、お任せください。有難うございます🙇

さて、今朝一番の飛行機で中国の展示会に来ています。

関空発なので朝3時起きです😅

さすがに辛いけど、これはこれで面白いです😊

新しい挑戦の打ち合わせや関係各社のメンバーとブラインドについて語り抜く。

この時間がとても貴重で、韓国・中国のサポートは本当に有り難いです。

場所は、上海インターナショナルエキシビジョン&コンベンションセンターですが、まあデカい・・

とてもじゃないけど全部は見られません。

ブラインド業界も圧倒的なパワーで中国が引っ張っています。

正直、日本のブラインドメーカーは出る幕なし。

この会場を見たら分かります。少し自動車業界と被りますね。

明日も一日、打ち合わせや可能性の追求に没頭します🫡

ところで、中国では体感的に走っている車のうち3分の1ほどが電気自動車(EV)です。

今日は空港から展示会場までテスラのタクシーに乗りました。電気自動車はどれも快適です(^^)

アリペイで¥350。移動費、駐車料、高速代込みでした。

中国では電気自動車のナンバープレートは緑です。

さて、韓国は?

正解はブルーです。

注意して見ると、トラックまで本当にEVが多いです。

日本車はほとんど見ないですね。

世界を見て日本を知り、今できることに取り組む。

しっかりやらないと完全に負け組になります。

やりますよ・・あかりカンパニーの挑戦にご期待ください。