ブログBLOG
アカリナは閉じて使う
おはようございます!
2月は逃げるといいますが、本当にあっという間ですね。
私たちのビジネスは繁忙期と閑散期の波が大きく、調整が非常に難しいです。
現在、ブラインドおよび個人向けECサイトのカーテンともに、生産ラインはフル稼働しています。
ほぼ計画通りの稼働ですが、ブラインド工場は来週から3/20頃まで生産枠が埋まっております。
カーテン工場は4/10頃まで続く予定です。
ご予約順に製作していますので、納期をお急ぎの方は早めのオーダーをお願いいたします。
さて、まだまだ寒い日が続いていますが、アカリナの正しい使い方をお伝えしたいと思います。
会社を退勤する時、アカリナを閉じていますか?
閉じて帰るのと開けたままでは、朝の室温が変わりますので、冬場は特に閉じて退勤してください。
画像は弊社オフィスです。この一面が全面ガラスのため、必ず閉じた状態で退勤し、朝5時にエアコンを稼働させています。
開けたまま帰った時と比べると、エアコンの設定温度を2度下げることが可能です。
アカリナを閉じると外気→窓ガラスと伝わる冷気の影響を緩和し、窓から逃げる室内の暖気も減らせます。
だから、エアコンのスタート時に多く使用される電力使用量が減り、節電につながります。
建屋によっては、翌朝出社したときに、前日の暖気を感じられることがあります。
アカリナは、閉じても明るいブラインド型の採光器であり、遮熱・断熱材でもあります。
そういったことから、退勤時には必ずアカリナを閉じてお帰りください。
当然ですが、アカリナを付けた住宅でも同様です。
夏は眩しく熱い日射から守り、冬は外からの冷気が入りづらくなり、室内の暖気を留めます。
理由は素材にあります。
上手に活用していただき、暮らしを明るく楽しく豊かにしてください。
自宅前のネコヤナギがつぼみを付けました。
春が近づいていますね🤗


