昼も夜もアカリナ|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2022/10/19

昼も夜もアカリナ

こんにちは❗️

今朝、岡山市内の最低気温が10度を下回りました。

金木犀が香り、秋が深まりましたよ。

たまたまですが、今うちの役員は新潟とか山形とかにお邪魔しています。

私も11月末から関東方面を車で回る予定です。

寒い地域・・今年の冬はどうでしょうね。

災害レベルの寒さや雪にならなければいいのですが・・

気候も良くコロナも落ちつき、連日来客があります。

どんな会社がアカリナを作ってるのだろうか?

私が逆の立場でも、そう思います(^^)

本社をご覧頂き、生産ラインの稼働状況を確認頂き・・

大手企業様のご予約が多いので、聞いたことがある社名に驚かれお客様が多いです。

先日はまさかの同じ市の企業様分だったり、ここじゃないと分からないですから😅

それくらい作っています。

昼は自然光で室内を明るく保ち、夜は室内の照明を外部に拡散・・

東京のお客様本社ビルや、愛知のお客様本社ビルの夜の様子です。

照明を点けると、アカリナである事が一目瞭然ですね。

この規模のオフィスビルになると、エアコン効率アップと昼間の照明用電力削減で電力消費は数十万円・・

いや、時期によっては100万円以上削減されて行きます。

ツールをどう活用するか・・

今はクーラーが止まってるので電力消費は落ちてますが、暖房が入り出すとこの冬も大変です。

電力不足・・使えば高騰で、財布が大変・・

誰にも負けない努力を365日して、清く正しく美しく頑張りましょう❗️🫡