ビルの可能性

街を元気にしたい❗️そう言う気持ちで仕事に取り組む企業様はたくさん有ります。そう言う技術を持つ企業様もたくさん有ります。でも、全てが出来る企業様は中々有りません。

私達もあらゆる可能性を追求していますので、ものづくりだけで終わらせません。採光ブラインド「アカリナ」が持つ特殊な機能は光をコントロールする事に適しています。先日完成した横浜幸銀信用組合様本店でも、イルミネーションが始まりました。昼間はオシャレなオフィスビル・・ですが、夜になるとご覧の通りです。インパクトがありますよ。ビルはまだまだ面白くなります。新しい価値・・それは過去の経験から生まれます。今あるビルでも、強烈なメッセージが送れます。

街にいいこと・・社会にいいこと・・私たち、明るいカンパニーです(^ ^)

朝起きて、太陽の日差しを浴びると元気が出ませんか?新型コロナの蔓延が始まり世の中が暗くなる中、お日様は元気だなーと思うんです。お日様が消えない限り、大丈夫。

みんなで人の命を守りましょう。

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

そこに困り事がある限り、挑みます❗️

おはようございます❗️

雨の水曜日、4月1日です。新年度が始まりました。新型コロナの影響で、まさかのスタートではないかと思います。弊社も今月から社員が増え、設備増設も控えて尻込みしてる場合ではありません。予定変更する事なく、邁進して参ります。新年度も社員一丸となり、頑張ります。何卒宜しくお願い申し上げます。

過去最高に忙しい年度末でした。納品も多かったのですが、難しい仕事が続いておりました。画像は高層ビルのカーテンウォール・・西日に悩まされていた窓に、リフレクトを設置させて頂きました。ブラインドのヘッドボックスが納まる幅は、45ミリ・・通常、このスペースにブラインドを納める事は不可能です。お客様の「何とかして欲しい」と言う思いに、ボックスに合うブラインドを作っちゃいました。ブラインドのサイズからカーテンボックスを作ることはありますが、ボックスに合わせたブラインドを開発することはありません。私どもに取りましては、難易度の高いミッションでした。それでも英知を絞り、生産技術と会議を繰り返し、実現しました。これは、お客様の熱い思いに応える・・これしか有りません。何としても、社員さんに明るく快適な環境を届けたい。関係者の皆さんに心から喜んで頂き、弊社の技術力も認めて欲しいと思います。

リフレクトは日射熱取得率、驚きの0.19を誇ります。従来の金属製ブラインドより、遙かに明るく・・しかも、ペリメーターゾーンの室温上昇を抑えます。輻射熱を出さないブラインドが、アカリナです。常識を覆す、新しいブラインド・・4月に入ったばかりですが、お陰様で今月も既に目標を達成しています。

現在法人営業部は東京を初め、出張を控えております。しかし❗️施工管理チームは車での移動で関係者の方々にしか合わない戦略で、納品を続けています。ご安心ください。株式会社あかりカンパニーは、相変わらず元気一杯な企業として頑張っています。引き続き、宜しくお願い申し上げます。

本日も金融機関様他、ご依頼が続いております。誠に有難うございます。いいもの、いい環境をお届け致します。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

東京出張、止めました

お疲れ様です。

日本の3週間後・・何としても持ち堪え、コロナから卒業へ向かいたいですね。

今日は日本人なら知らない人がいないコメディアンが亡くなりました。総理大臣のお願いより、遙かに重い警告になった気がします。弊社も本日より4/12まで東京出張を控えます。お客様の要望でもありますし、身を守る行動を取るべきと判断致しました。納品が続いておりますが幸いな事にお休み中の工事が多いので、人と接触する機会が少ないです。こちらの都合で納品を止める事は出来ませんので、頑張ります。

関係者の皆様にはご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

娘が韓国で流行ってる、ダルゴナ珈琲を作ってくれました。インスタントとは思えない味わいで、とても美味しいんです。食後に頂きましたが、デザートですね。ご存知ですか?是非、お試しください(^^)

本日も大変お世話になりました。

有難うございます❗️


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

不可能を可能に

お疲れ様です。

大変な週末になりましたね。皆様の地域では、いかがでしょうか?先ほど、飛騨から岡山に戻りました。高速道路はバスを見ません。渋滞一つ無く、スイスイです。有り難いのですが、不思議な光景です。

3月最後の週末も忙しくさせて頂きました。大手企業様の中で仕事をする私どもに取っては、お休みなので人に会うことが無いんです。これはこれで、関係の皆さんの感染リスクが減るので助かります。

私たちはお客様と一緒に考え、一緒に作ります。B社様の不可能を可能にしました。普通はブラインドに合わせてカーテンボックスを作りますが、今回はカーテンボックスに合わせてリフレクト製作しました。綺麗に納まりましたが、完璧までは行きません。もっといいものに磨き上げます❗️(^ ^)ご期待くださいませ。これから圧倒的な遮熱機能で、西日と闘います。頑張れ、リフレクト!

明るい環境は遮熱技術とグレアレスのノウハウ無くして実現出来ません。快適な明るさで、皆様の暮らしを激変させます。

本日も沢山のご来店、誠に有難うございました。

週末は家でゆっくりしてくださいね(^^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

名古屋は一日雨

お疲れ様です❗️

朝から名古屋市内を回りました。名古屋までは距離がありますが、入りすれば車は楽チンです。移動中は人に会わないので、マスクも要りませんし・・公共交通機関よりいいかもしれませんね。疑いたくないけど、会う人会う人がコロナを持ってないかと考えてしまいます。私達は企業様の中で活動することが多いので、比較的環境はいいのでは無いかと思います。土日の納品が続きますので、社員さんがいない時に現場に入ります。

今日は愛知県を担当してた社員が休職してる事を伝えながら、挨拶回りを・・可愛がってもらってたので、皆さんからお見舞いの言葉を頂きました。本当に有り難い事で、感謝しかありません。早く回復して、社内営業に付けたらいいなと思います。

世の中悪い事ばかりではありません。今一番嬉しい事が、ご覧の欄です。私の部屋で、一日中アカリナを眺めています(^ ^)見事に咲きました。花は段々小さくなってる気がしますが、希望を与えてくれますよ。出張から戻ったら次の一輪も開いてるかも・・安全安心な社会を取り戻しましょう。

本日も沢山のご依頼、誠に有難うございました。

明日はD社様の採寸・納品準備を済ませ、岐阜の現場にお邪魔して来ます。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

コロナに負けず

お疲れ様です❗️

今日も一日、有難うございました。皆様から高い評価を頂く、アカリナハイブリッド。各地で納品が続きます。皆様もよくご存知なN社様・・本日は愛知県の現場で、設置完了致しました。綺麗に納まりました。関係者の皆様にはお忙しい中ご尽力を賜り、誠に有難うございます。心からお礼申し上げます。

暗く見えてる所が、リフレクト・・上部はミルキーで、光が取り込まれています。一台で採光と遮熱を、ワンストップ!とても便利です。パソコンを使用するオフィスで大人気です・・ハイブリッドは比率が難しいので、弊社デザイン室と法人営業部の連携プレーでベストなものをお届けしています。必ずご相談ください。

さて新型コロナですが、地域差が出てますね。自分の身は自分で守る・・これが基本。戦って勝てる相手では無いので、人類上げて封じ込ま無ければ行けない状況になりますね。弊社は出張が多く、今も都内で活動しています。心配ですが、必要最小限で動いています。一番心配なのが経済です。長引けばオリンピックどころではなくなるのではないでしょうか?生活が苦しくてはオリンピックなんて楽しめませんからね。ここは頑張りたい所です。しかし感じませんか?世界も人もこんなに繋がってたのか・・この負の連鎖は、何としても断ち切る。

頑張りましょう!

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

4月の展示会は延期されました

お疲れ様です❗️

4月15日から3日間開催される予定でした,第7回働き方改革EXPO2020は秋に延期されました。また詳しいアナウンスがありますので、宜しくお願い致します。

スッキリしました(^ ^)この環境で何万人も集まる展示会なんてダメです。そもそもお客様が来られませんし、お客様無しの展示会なんて成立しませんからね。それにしても、早い判断が大切です。ブース製作会社さんから交通・宿泊、全てに影響が出ます。キャンセル料が発生せず、助かりました。

弊社は今、納品ラッシュ・・&追い込みで、猛烈な忙しさです。私も現場に出まして、安全教育を受けて来ました。大きな現場は下見も大切で、導線からトイレや休憩所まで・・あたかも日頃使ってるかの様に、頭に入れて行きます。工事責任者を任命されまして、気合い十分にございます(笑)

現場は私どもの技術発表会見たいなものです。ですので、考えられる全てを残します。明るく快適な職場づくりは一見簡単に思えますが、実は非常に奥が深くてノウハウがないどクレームに繋がるケースもあるんです。ですので、ひと現場ひと現場で真剣勝負です。

今日は6日ぶりに会社に出ました。電話の音、社員の声、これが私の慈養強壮剤です(^ ^)本日もたくさんのご依頼、誠に有難うございます。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

けんぞう蕎麦

三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

私は午前中だけ休ませてもらい、午後から名古屋へ移動します。お休みなので、是非食べて頂きたいお蕎麦を紹介します。福井県は永平寺町のけんぞう蕎麦です。蕎麦どころは沢山ありますが、福井では、チャンスがあればここへ行っています。昔は待ち時間が無かったのですが、今は大行列です。20日に行きましたが、この日はコロナの影響で、20分ほどで入れました。

ここでは、1合2合と注文を入れます。おろし蕎麦なので、すり大根に鰹節にネギ・・これに特製からみ大根汁を落とし頂きます。写真は5合ですが、一人でも食べられますよ。麺汁との相性が抜群で、いくらでも食べられます。この日は友達と4人で、15合・・ご馳走様でした❗️(^ ^)

永平寺とか行かれる機会がありましたら、是非訪ねて見てください。行列は半端ないので、覚悟して・・でも、必ず満足頂けると思います。

ちょっと、美味しい話しでした(^^)

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

福井〜岡山へ

お疲れ様です。

仕事に明け暮れる毎日・・こんなに有り難く、幸せな事はありませんよ。本当に感謝です(^ ^)

富山の26度から福井の現場へ移動したら、お客様の先の会社で社長様が感染されてました。福井では知らない人がいない企業様ですが、早くよくなられる事を祈ります。福井の朝はヒョウが振り、風が強くて震え上がりました。体調を崩しそうでしたが、今日は岡山の現場で元気をもらいました。

岡山県庁では知事室にリフレクト・・明るく働き易い執務室は知事にもお客様にも喜んで頂ける事と思います。メイド イン おかやま・・地元メーカーだから出来る事、ドンドンやって行きます。本日は大変忙しく、住宅は小職が取付けまで、担当させてもらいました。また、ご紹介させて頂きますね。そして、本社から各地までお世話になってるN社様・・たまたま今週末は、岡山支店でした。関係者の皆様には、いつも有り難うございます。ブラインドが変わるだけで、こんなに変わるんだ・・喜んで頂きましたよ。次は愛知県です。頑張ります❗️

休む間がない毎日で、コロナも近寄れないかも知れません(^ ^)明日からは名古屋で、色々と準備を始めます。

本日もたくさんのご来店、誠に有難うございます。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

天候に恵まれました

ご覧ください、この景色・・立山連峰が綺麗に見えました。富山はいい所ですね。大好きな街の一つです。今、ホタルイカが豊漁で盛り上がっています。お米も美味しく、国内トップレベルです。天候に恵まれ、人に恵まれ、無事納品を終えました。

ミッションは、エアコンがよく効く明るい職場・・明るさと遮熱をテーマにコーディネートします。執務室はオールシーズン快適な環境を保つ、ハイブリッドM50。プロジェクターを使用する会議室には、リフレクト。

工期が厳しい現場でしたが、皆様にご協力頂いたお陰で綺麗に収まりました。関係者の皆様には心から感謝申し上げます。

全国に広がるワークスタイル変革・・新築からリニューアルまで、幅広く対応させて頂いております。ブラインド一つで室内環境は大きく変わります。省エネ節電に、いかがでしょうか?

今週もたくさん納品させて頂きました。誠に有難うございます。連休中も頑張ります。

 


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」