暑さ寒さも、彼岸まで

朝晩が本当に過ごしやすくなりました。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

今日は、敬老の日でした。

一年以上自宅にこもってる母を誘い、家内とお気に入りのカレー屋さんに行って来ました。

もっとご馳走を食べさせて上げたかったけど、大好きなお店に行けてご機嫌でした。

コロナで外へ出なくなり、歩く事もなくなり老いが進んだ感じがします。

贅沢しなくても、食べたい物を食べてお喋り・・

これがいいんです。

普段から、休みのの日は家内とのランチを欠かしません。

人は思いを話さないと・・また、聞かないと元気になりませんよ。

コミュニケーションは本当に大切です。

秋の夕日はつるべ落とし・・

この景色が大好きです。

ビルが見えてるのが、岡山市内です。

都会ではないけど、田舎でもない・・

悪く言えば、中途半端。

よく言えば、丁度いいんです(^^)

住めば都とは、よく言ったもんです。

工場の前では、稲の成長が加速しています。

今年も新米が楽しみですね(^^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

澄み渡る空と

シルバーウィークに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナも少し落ち着いて来ましたね。

空が高くなり風が出て、秋の気配を感じます。

朝晩が涼しく、ウォーキングがとても気持ちいいです。

私が朝晩歩く百間川沿いのコースは最高のロケーションで、女子マラソンでは必ず名前が出る・・

てんまや女子陸上部のトレーニングコースでもあるんです。

たまにオリンピックに出場したホナミさんが走っています(^^)

速いよー・・

軽〜く流してるようで、僕の全力疾走(笑)

抜かれるのですが、あっという間に消えます。

あれだけ走れたら、楽しいでしょうね。

午前中は仕事で、お昼は久しぶりにオムえびめしに行きました。

僕の中では最強のえびめしです。

岡山にいらしたら、是非えびめしやへ❗️

えびめしは、小海老が入ったソース焼飯⁇ってとこでしょうか(^^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

リモートワークですが

会社の決まりで、昨日はリモートワークでした。

劇団ひとり状態のパシフィコ横浜ですが、行きも帰りも運転です・・片道645キロで、会社に戻ったのは深夜2時でした。

でどうなるかと言いますと、お預かりした名刺片手にいつの間にか爆睡❗️

そうなりますね(^^)

でも、思いました。

本当に、家で仕事になるのか?

世の中には様々な仕事がありますが、オフィスワークほどのプラスαは考えられないです。

会社にはそこで働く人にしか分からない空気感があります。

あれやれこれやれ言われなくても人を動かす、何かがありますね。

皆さんの職場はいかがですか・・

台風が過ぎたので、会社の駐車場からエントランス回りを洗いました。 

日常に戻り、ウォーキングへ・・

とても綺麗な虹が迎えてくれました。

ぶどうを頂き、長い一週間が終わりました。

今週も大変お世話になり、有難うございました。

明日は一日、宿題に向き合います。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

来場お礼

第23回不動産ソリューションフェアはたくさんのご来場を賜り、無事に終わりました。

コロナで大変な中、誠に有難うございます。

二日間ではございましたが、10000人近く来られていたのではないでしょうか・・

会社としては、本当に悩みましたよ。

社員は増え、仕事を作らないと・・

かと言って、ワクチンも打ってない社員に展示会に行かせられない。

2コマですが、設営から対応・・撤収・運搬まで一人と言う、冗談のような作戦を決行しました。

同じ2コマの向かい側ブースには、10人近くおられました。

でも、主催者の担当者さんが親身にお客様に合わせてくれたり・・

昨日の今日、既に打ち合わせをしたいと連絡頂いたり・・

今日は、この後打ち合わせに来ない?

腰が抜けそうなお話を頂いたりと、疲れなんか一切感じません。

これから645キロ走って、会社に戻ります。

お一人お一人のお話を思い出しながら、幸せな時を過ごせそうです。

本当に有難うございました。

また留守中もご依頼が続き、感謝しております。

早速明日から営業と連携し、ご連絡を差し上げます。

少しお待ち頂きますが、楽しみにお待ちください。

どうぞ宜しくお願い致します。

アカリナで解決❗️


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

展示会は、こうでなけりゃ

第23回不動産ソリューションフェア初日が終わりました。

ご来場頂きました皆様・・

大変な中にも関わらず、誠に有難うございました。

心からお礼申し上げます。

正直なところ、昨日設営してても不安で不安で・・

実は朝一番にアナウンスがありまして、本日の事前登録者数が8946名と発表されて驚きました。

開場まで不安でしたが開場から14時過ぎまで来客が続き、トイレにも行けず・・

設営から全て一人なのでこんな事もあろうかと、おにぎり二個持参。

大正解で、17時までブース内で仕事が出来ました。

時間が経つのが早いこと・・(^^)

向かいの出展企業様が先日お世話になったばかりの方で、わざわざ挨拶に来られました。

とても嬉しかったです。

エッ❗️

2コマを1人ですか⁉️

そう、1人だからたくさん入れます(^^)

お客様のお陰で、密にならない環境を終始キープ出来ました。

やはり、展示会は首都圏ですね。

この活気に、パワーをもらいました。

明日も頑張ります(^^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

原点回帰から未来を

お疲れ様です❗️

第23回不動産ソリューションフェアが、いよいよ明日から開催されます。

ブース番号は、12-45になります。

機材搬入から設営まで、一人です(笑)

アクシデントが続きまして、苦しい闘いとなりました。

出来て仕舞えばいつもの光景ですが、スタッフが頑張ったんです。

忙しい毎日、プラス毎週展示会・・

営業も現場に追われ、展示会どころではなく・・

私も、PCR検査の結果が出たのが15時です。

駆け足での、一か八か・・

万が一陽性なら、万事休すです。

神様は生かしてくれましたよ(^^)

原点回帰から、未来を作る・・私達は挑戦を続けます。

スタッフの思い・・

関係各社の期待に応える為、倒れてもブースを離れません。

企業様向けの展示会ではありますが、個人のお客様も入場可能みたいです。

コロナ禍なので、不織布マスクは必須となります。

ブラインドが変わりました。

大手企業様や官公庁が続々と導入するアカリナ・・

その理由を説明させて頂きます。

本日も沢山のご依頼、誠に有難うございます。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

PCR検査を済ませて

本日も沢山のご依頼、誠に有難うございました。

心からお礼申し上げます。

丁寧にお作りし、しっかり検査・・

皆様の暮らしがよりよくなる様、ご期待にお応えしたいと思います。

少々お待ちくださいませ♪

アカリナキャラバン隊・・一人ですけど(笑)

先ほど、横浜に到着しました。

午前中にPCR検査を済ませ、久しぶりに車で関東に入りました。

途中、あおられること2回・・

機材満載で走らないんだから、あおんないでよ・・ホントに(^^)

明日は一日、パシフィコ横浜で展示ブースづくりです。

暇な人は手伝いに来てください😅

仕事はやらされては行けません。

仕事はやるんです。

今回の目標は、2年10000台・・マジです。

私、やります❗️(^^)


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

新しい省エネビルに挑戦

こんにちわ❗️

週末はいかがお過ごしでしょうか?

私は金曜日までの展示会でクタクタで、昨日今日と会社で羽根を休めています。

明日、PCR検査を受けたら横浜へ出発します。

毎週展示会・・体力、気力共に充実してないと伝わるものも伝わりません。

本音は卒業したいです(笑)

まさかの10年前に逆戻り・・グランフロント大阪より遥かに大きいパシフィコ横浜に行きます。

一人で機材搬入・・開催期間中も一人なので、自身をしっかりマネージングしなければなりません。

当然、お昼なんて取ってる暇なんてありませんからね(^^)

色々と思う事が多いのですが、展示会は楽しまないとね。

お陰様で社員も増え、楽になるのかと思いきやとんでもありません。

既にそれだけ忙しく、展示会に出てる暇はなし・・僕が一番敵しています(爆笑)

コロナはピンチとチャンスをもたらしました。

この夏は近年に無く、取材ラッシュ・・

実は横浜もビル経営研究所様の取材から始まった話しです。

ビルオーナー様が一番頭を痛める入居率の問題・・

また、メンテナンスが問題となるブラインド・・

採光ブラインド「アカリナ」が全てを解決します。

新しい省エネビルへと改善する施策を提案し、エコビルの推進をサポート致します。

第23回不動産ソリューションフェアは、15・16日・・パシフィコ横浜でいよいよ開催❗️

大変な中ではありますが、世界に遅れを取る訳には参りません。

強い思いで、皆様の来場をお待ちしています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

やるぜ❗️

コロナに負けてたまるか❗️


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

岩おこしに

お疲れ様です(^^)

なんだかんだありましたが、無事にFIT大阪は終了しました。

ご来場頂いた皆様や、関係各社の方々に心からお礼申し上げます。

コロナ禍で大変な中、誠に有難うございました。

久しぶりの大阪・・

宿泊先のホテルで、岩おこしをもらいました。

口にしたのは10年以上ぶりですよ。

実は私、学生時代に阪急三番街のアメリカンと言う珈琲店でバイトをしてまして・・

蝶ネクタイ締めて、いらっしゃいませ❗️

結構、似合ってました(^^)

いや〜本当に懐かしいです。

ご覧ください・・大阪の街は変わりましたね。

展示会が終わり、汗だくで片付け・・

高速を走り、会社へ戻りました。

来週も一人で、横浜まで機材を運びます。

展示会に立ち、お客様の声を生で聞き・・

本当にこれでいいのか⁉️

自問自答の毎日ですよ(^^)

でも、初心忘るべからず・・頑張ります❗️

本日もお忙しい中ご注文を賜り、誠に有難うございました。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

負けてたまるか❗️

FIT大阪金融国際情報技術展が本日より開催されています。

先ずはコロナ禍で大変な中ご来場頂きました皆様に、心からお礼申し上げます。

誠に有難うございました。

お客様も大変なら、迎える私共も大変な初日になりました。

主催者さんが謝りに来られる状況でした。

来場者が無いんです。

でも負けてなんかいられません。

誰が悪い訳でも無く、苦しいのは一緒です。

少ないお客様の中に、いいもの見つけた❗️

来て良かったです❗️

そう言ってくださる方が何人かおられ、来て良かったと心底思いました。

この出会いは出会ったこと自体が、既に特別ですよ。

有り難いです。

お一人でも喜んでくださる方がおられたら、全力でサポート・・これしか、いやここだけにコミットです。

本日もたくさんのご依頼を賜りました。

皆さんのご支援に、何としても応えます。

金融機関様の未来に、夢と希望を❗️

明るい社会づくり・・

持続可能な社会を開発する・・

私達は負ける事なく前を見て、ちゃんとやります(^^)

本日も大変お世話になりました。

明日は打ち合わせがあるので、出勤が遅れます。

昼前から会場におりますので、宜しくお願い致します。


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」