作成者別アーカイブ: akariblog

サイネージが変わります

お疲れ様でした❗️

本日も沢山のご連絡を賜り、誠に有難うございます。
心から厚くお礼申し上げます。
ショールームには広島から・・
ご遠方、有難うございました。
商品・企業・人を見て頂きましたよね(^^)
私達は採光製品を企画製造するメーカーです。
メールや電話は勿論の事、是非リアルなライブオフィスもご覧ください。
最近、本社は100%女性の職場に・・
女子力と商品開発力で、未来を築く❗️
一人叫んでおります(^ ^)

さて今、弊社が力を入れてるもの・・
それはブラインド型サイネージ❗️
本日もお問い合わせを頂きましたが、これ一押し。
ブラインドが画面になります。
写りも非常によくなってまして、驚きの費用対効果を発揮します。
カーディーラー様や銀行、工務店様から歯科医院まで幅広く対応させて頂きます。
是非、お問い合わせくださいませ。
お待ちしております。

有難うございました。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

電話応対に注力

おはようございます。

冷えて参りましたので、油断は禁物ですね。
皆様もお身体にはくれぐれも、お気をつけ頂きたいです。
先週は体調を崩し、体調がいい時には考えもしなかった事が色々とありました。
集中力が無くなると、ボー然と過ぎゆく時間が何とも無くなります。
元気な時は、時間が勿体ない・・
やらなきゃ、早くしなきゃ、必死な想いで前へ進もうとします。
このパワーを失うと、本当に怖いなと思いました。

営業に出てますと、電話対応の話しをよく耳にしてました。
電話対応はとても大切ですが、弊社にはマニュアルもなく社員一人一人に任せています。
電話して良かった・・この言葉を頂けるように、丁寧な対応を心がけています。
これは会社のイメージや商品にも影響が出ます。
ありきたりの対応では無く寄り添える為には、知り尽くした対応が求められます。
優しさの中には物を知り尽くしたプロの感性が必要ですね。

法人営業部他、各部署でたくさんのコメントを頂戴致します。
商品だけでなく、対応に対しても有難い評価を頂き本当に嬉しいです。
職場環境から生まれる、真の働き易さ・・
これからもより丁寧な対応を心がけ、商品力・対応力を磨いて参ります。

今週も宜しくお願い申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

改めてハザードマップを

週末になると天候不順・・
梅雨時期から今日に至るまで、ずっと続いてる感じがありますね。
今週は久しぶりに肺炎一歩前でダウン・・掛かり付けの先生に助けてもらいました。
休んでますと色んな事を考えます。
ほぼ仕事の事ですが、脳内会議で疲れます(^ ^)
テレビのニュースでハザードマップを確認するように、頻繁に出てましたね

http://www.gis.pref.okayama.jp/okayamacity-sp/

何となく見てたハザードマップですが、じっくり見ると・・
2mは浸水と出ています。
会社も工場も自宅も実家も、唯一被害を受けないのはマンションのみでした。
これは大問題です。
頑張って早く手を打たないと行けません。
行政が助けてくれるなんて感覚は捨て、自分の身は自分で守るです。
計画を早く進めないと、開発は時間がかかる。
深く考えると寝られなくなるので、続きはまた明日・・(^ ^)

皆さんも是非、ハザードマップを確認ください。
かなり正確に開示されていますので、しっかり読み解く事も大事ではないでしょうか・・
よい週末をお過ごしくださいませ。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

北陸新幹線の今

お疲れ様です。

今週は大変な一週間でした。
台風被害も大きくなっていますね。
実は長野県でお預かりしてる現場の打ち合わせで、担当が北陸新幹線に乗りました。
現在一時間に一本で、全て自由席だそうです。
アポイントが難しく、苦労しています。
JRさんも大変でしょうが、頑張って欲しいですね。
今長野県では、諏訪圏工業メッセも開催中です。
私共としましも、大変お世話になってる地域でもあります。
週末の雨も心配ですが、1日も早い復旧をお祈り致します。

有難うございました。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

諏訪圏工業メッセ2019初日

お疲れ様です。

冷え込んで参りました。
被災地域が心配ですが、頑張って行きましょう❗️
私も恥ずかしながらベットで仕事を続けています。
何くそ魂で、早期復活を目指します。

さて本日から諏訪圏工業メッセ2019が始まりました。
例年私も応援に掛け付け、盛り上げています。
地元企業様に頑張って頂き、令和を祈念するお仕事を作りたいと思います。
ここは会場が素晴らしく・・
外観はまるで倒産した工場跡地。
中は日本が世界に誇る最新技術のオンパレード。
しかも、大人から子どもまで地域全員参加・・
そんな雰囲気で、DNAを繋いでる感じがあります。
知り合った方に言われました。
僕も小学生の頃から来てましたよ・・
なるほど、素晴らしい取り組みですね。

現場からは嬉しい報告がありました。
先日納品させて頂きましたO社様からのコメントです。
西陽対策もバッチリで、これを体感したら他のブラインドは使えないと・・
担当させて頂いた営業マンも、とても喜んでおりました。
末長くご愛用頂き、益々のご発展をお祈り申し上げます。
本当に有難うございました。

以上、元気な肺炎君がベッドからのお知らせでした。

本日も沢山のご依頼を賜わり、誠に有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

見えない事が見える喜び

お疲れ様です。

肺炎で休業中の身ではありますが、スマホとパソコンがあるお陰で仕事人としては何一つ不自由はありません。
本当に有難いです。
もう私も現代を走る昔型の爆走人間の部類に入るかもしれませんね・・神様がブレーキを掛けてくれたのかも⁇
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ない気持ちで一杯です。
発熱と上半身の熱り感で、ボーとしています。
3年前なら這ってでも会社に出る所ですが、今は事業活動に支障はありません。
生産技術部・本社管理部・法人営業部(開発営業チーム・支援営業チーム)デザインチームに企画開発ECチームと、各部署が自ら考え、自らの行動力で動く・・
企業の成長力に欠かせないチームで動く事が出来ています。
動かされるのでは無く、動くと言う要素が非常に大切なことです。
販売から生産部門を入れますと、既に100人以上の方にご尽力を賜っています。

私がいなくても組織として立派に機能してる状況は、もっとも所なので、非常に嬉しく思います。
今回、神様からのブレーキは足元をしっかり見なさい・・と教わりました。
早く治して仕事したくて仕方ないです(^ ^)
本当に仕事バカだと思います。
家内に肺炎の割にはしんどい感がないと伝えたら、年寄りはそれで命を落とすのゃ・・もう老化で鈍くなってるのかな⁇(爆笑)

本日もたくさんのご依頼を賜り、心から感謝しています。
明日も宜しくお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

鬼の霍乱

昨日から体調が悪く、今朝病院に行って点滴を打ってもらいました。
これでもう、安心・・のはずが、肺炎と診断されました。
ビックリです。
本日から暫く休業となりますが、お許しください。
明日から諏訪圏工業メッセがあるので、とても楽しみにしてましたが行かれなくなった。
残念過ぎて、家でイライラしています。
関係者の皆様にもご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ないです。

久しぶりのダウン・・
白血球もCRPも異常な数値を叩き出し、先生もビックリされてました。
たまには休めと言うことですね(^ ^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

水戸市で

お疲れ様です❗️

大変な連休でしたが、負けずに頑張りましょう!

未来は明るく・・夢と希望に満ちた社会を作りたい。

その一心で、今日も社員は頑張っています。

人工照明に頼り過ぎない環境づくりは、お客様や建築の未来をも変えて行きます。

昨日納品させて頂きましたK病院様のクリニックです。

オフィスで人気のハイブリッドですが病院や学校など、何処でも活用頂けます。

お客様の想いをかたちに・・

設計事務所様や工務店様のお力を借りて、全国各地に納品を続けています。

台風被害や休み明けで大変ですが、負けずに行きましょう!

本日も大変お世話になりました。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

負けるなニッポン❗️

おはようございます❗️

台風19号が大変な影響を及ぼしました。

被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

新幹線の車両が水に浸かってる写真はショックでした。

廃車になったら被害額は300億円を超えるそうです。

現場が続く長野県でも大変な被害が出ました。

17日から諏訪に入ります。

工業メッセにも影響が出ますね。

そんな中、河川の氾濫が起きてる茨城県は水戸市で納品が始まりました。

お客様や設計事務所様と密に話し合いながら進めて来たプロジェクト・・いい仕事を届けたいと思います。

日本が本当によく壊れます。

地球温暖化を何としても防ぎ、子どもや孫に住み易い日本を残す・・ちゃんとバトンタッチしなければ行けません。

我々大人には責任がある。

覚悟して改革を進めないと、間に合わなくなる。

間に合わせ、成長に繋げて行きたいですね。

一日も早い、復旧復興をお祈り致します。

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

環境の大切さを

台風19号が猛威を振っていますが、皆様の地域はいかがでがしょうか?

先ほど上陸したそうですが、地震まで・・大変な国です。

自然の力には勝てませんが、自然の環境は大切にしたいものです。

大きな災害にならない様、心からお祈りしています。

今日はお米を取りに、お師匠様の所へ行って来ました。

岡山市内は風だけでしたが、新庄村は暴風雨で怖いくらいでした。

この環境、いかがでしょうか?

不動滝の下で丁寧に作られるコシヒカリ・・

水も綺麗ですが、空気が最高です。

新庄村と言えば、ヒメノモチですよね。

この水で沢山のヒメノモチが作られていますが、師匠はコシヒカリに拘られます(^^)

写真を撮りながら思うのですが、この環境はある日突然出来るものではありません。

大切にしたいですね。

人の暮らしも環境一つで、大きく左右されます。

気持ち良く暮らす・・これは、豊かな暮らしの第一歩かもしれませんね。

日本人はお米❗️(^ ^)

本当に美味しいご飯は、社員にも食べてもらいます。

同じ釜の飯を食う・・ですかね(笑)

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」