カテゴリー別アーカイブ: 今日のあかり

自然の力で

お疲れ様です(^^)

過去に例の無い、異例の年明けとなりましたね。

先の見えない暮らしの中で、未来に希望が持てる何かを掴みたい・・

そんな気持ちで毎日が過ぎて行きます。

お陰様で、一月は過去最高を更新します。

しかしながら、手放しで喜べません。

もっとやらないと時代を前に進めない・・

プレッシャーに挟まれ、支えて頂く皆様の顔を思いながら頑張る日々です。

今週一番嬉しかった事・・

研究開発を進める弊社の新素材開発チームが採択されました。

これはモチベーションが上がります^ ^

電力業界の皆様も苦しまれていますので、自然エネルギー業界は頑張らないと行けません。

窓は多いに活用しましょう!

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

カーテンからブラインドへ

皆さんの中でも、カーテン派とブラインド派があると思います。

意匠性や機能性・・求める環境により選択肢が色々ありますが、いかがでしょうか?

住宅と言えば、カーテン・・

職場やオフィスは、ブラインド・・

結構、そう言うもんだと思い込んでるお客様がたくさんおられますが、実は最近住宅でブラインドを活用される方が増えています。

今日もご相談頂いた大手住宅メーカーのデザイナーの方が、「ブラインドって住宅で使いますか」とおっしゃられてました。

流行り廃りもあるし、好みの問題でもありますね。

画像はリビングにアカリナを設置した事例です。

タテ型になりますが、光が入る事でオフィスっぽさは無くなります。

注意事項としまして、光透過拡散型をご使用の場合は液晶テレビとの対峙にお気をつけください。

リフレクトでしたら映り込みはありますが、見にくくなる事はありません。

住宅でも省エネは始まっています。

自然採光で、想いもよらない環境づくり・・

いかがでしょうか?

 

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

時代は自然採光へ

お疲れ様です❗️

今日は暖かくて、体調を崩しそうでした。

ちなみに車の外気温計は15.5度と表示されてましたけど、皆さんの地域ではいかがでしょうか?

実は今、電力需給が逼迫してる事をご存知でしょうか?

西日本が特に厳しく、先程も無理の無い範囲で照明を切る様にテレビに出てました。

コロナのせいかあまりニュースになりませんが、東日本大震災時を思い出しますね。

 

今日は香川県の現場を周って来ました。

自然採光ですが、新築案件では既に当たり前になっています。 

一見簡単に見える自然採光ですが、実は現場を知らないと成功しません。

だからこそ、弊社では案件管理を徹底しています。

画像は金融機関様の支店や大手ゼネコン様のオフィスビルです。

タイプは異なりますが、全てアカリナで仕上げました。

キツイ西陽と、毎日365日闘っています。

今時期の西日は本当に強いので、対策には是非アカリナをご検討ください。

本日も大変お世話になりました。

有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

現場へ

工場見学ならぬ、オフィス見学に行って来ました。

営業担当者に写真を撮ってもらいましたが、現場に行くと笑顔になります。

お客様と一緒に未来を作る仕事は責任重大です。

それだけに喜んで頂けると格別です^ ^

こちらも昨年仕上げた中で、完成度は3本の指に入ります。

 

緊急事態宣言が出されてる名古屋ですが、やはり人が少なかったです。

コロナ禍って本当に試されますね。

お願い事は試され事・・しっかりやって行きます。

 

年度末のご依頼が続いております。

誠に有り難く、感謝申し上げます。

納期がある現場をお持ちでしたら、早目にご相談くださいませ。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

積雪

岡山市内ではこれくらいでも、雪が積もったと騒ぎます(^ ^)

年に一度、あるかないかの事です。

でも県北ではスキーが出来るくらいは積もってますよ。

スキーヤーに朗報ですね。

本日は未来会議がありまして・・4月に東京ビッグサイトで開催される展示会があるのか無いのか・・

と言うより、参加か不参加かになりますね。

大きなブースを予定してますので、費用も半端じゃありません。

正にコロナ次第・・答えを教えて欲しいくらいです(笑)

本日からお預かりしてました新庁舎の納品が始まりました。

関係者の皆様、雪が降る中お疲れ様です。

温室効果ガス削減に向け、役所やゼネコンさんとミーティングを重ねて本日を迎えました。

ブラインドで暮らしを、職場を、考え方まで変えてしまうイノベーション・・

未来に明るい希望を❗️

省エネビルジャパンスタイルの構築を急ぎます。

本日も沢山のご連絡、誠に有難うございます。

明日は名古屋に出かけます^ ^

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

えびす宮へ

🎼商売繁盛で、笹持ってこい❗️

持って来い持って来い、笹持って来い❗️🎼

吉備津神社に行って来ました(^ ^)

例年なら景気のいい音楽が流れていますが、今年は祭り中止・・

でも、人がとても多かったです。

初詣より多かったかも知れません。

商いが厳しい世の中になりましたが、商売は人を元気にします。

社会を明るくしますから、盛り上げて行きましょう!

領収書をもらう為、あかりカンパニーと伝えた所・・

社務所の方が今年は明るくなりますね!と、満面の笑顔を見せてくれました。

社名を明るいカンパニーに変更した方がいいでしょうか?(笑)

今年も明るく楽しく、元気一杯に働く事を神様に約束しました。

神頼みとよくいいますが、神様には覚悟をお伝えしないと行けません。

頑張るのは自身です。

勿論、賽銭はお札でね(^^)

本日もご来店、誠に有難うございました。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

お客様から学ぶ

今日の日経新聞・・

リアル過ぎて、目が点になりました。

実は読んでた「キリンビール高知支店の奇跡」を今朝読み終えて、新聞を見たら・・

なんと、キリン11年ぶり首位が大きく取り上げられてました。

本の内容が、そのまま記事になってたのです。

こんな経験は初めてですが、感動しました。

理念・ビジョン、戦略・・学びが多く、当てはまる事だらけです。

商売に正解はないと考えていますが、キリンさんが行き付いた現場主義・・

あかりカンパニーの行動指針そのものでした。

考えたら、やる。

求められる商品づくり・・

求められる企業へ・・

求められる人になる為、引き続き全力を尽くします。

応援してもらえる企業を目指し、頑張って参ります。

 

今週末は一日で40件を超えるお問い合わせを頂戴致しました。

誠に有難うございます。

年明けから年度内納品に追われてまして、対応に少しお時間を頂いております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

記録的な大雪に

冷えましたね。

家の前で氷柱が出来てました。

何年も岡山市内で暮らしていますが、初めてかもしれません。

北陸地方の雪は本当に凄く、友達から送られて来た画像に目を疑います。

画像は、昨日のお昼です。

今朝送って来られた画像では、一晩で積もった雪の多さが見て取れます。

既に災害級で、SOSが出てるそうです。

一日も早く元の生活に戻れる様、祈っています。

コロナとの闘いの中で大変ですが、負けてはいけません。

頑張りましょう❗️

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

注意ください

寒い中、大変お世話になっております。

ステイカンパニー中の渡辺です(^^)

今年は非常にお問い合わせが多く、厚くお礼申し上げます。

実は今朝も、恐ろしいほどご連絡を頂きました。

全社上げて対応を急いでおります。

その様な中ですが私達が作るアカリナの素材について、少しお伝え致します。

ブラインドで簡単に出来る省エネ環境は、とても魅力的です。

画像をご覧ください。

これは、弊社の法人営業部が毎日作ってる室内環境です。

全てアカリナで作っていますが、実はブラインドを作る前にコーディネートと言う大切な作業を繰り返しています。

アカリナ最大の特徴は、驚きの明るさと遮熱断熱効果の両立・・バランスの良さを沢山の企業様から支持されています。

アカリナには大きく、光透過拡散型と光反射拡散型を用意させてもらっています。

個人様宅では然程注意する必要かはありませんが、パソコンのあるオフィスになりますと眩しさや映り込みを抑える環境づくりが大事です。

法人様でご検討の際は、是非ご相談ください。

弊社にはコーディネートする部署があり、専門デザイナーが常駐しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

更なるご連絡を心からお待ちしております。

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

お客様に学ぶ

世の中変われば変わるものです。

その変わり方にも色々ありますが、やはりキッカケは大切だと思いますね。

私もそうですが、人は言われただけでは分からない生き物のように感じます。

自ら動き実行した事で、初めて気がつく・・

気が付き見えたビジョンの達成に動き出せば、7割以上出来た様なものかも知れません。

商売は面白いもので、お互いを知ることの大切さをしみじみと思います。

お客様を知る事、そしてお客様から学ぶ事・・

キリンビールさんの高知支店の奇跡を読んでいます。

担当営業から借りました。

めちゃくちゃ勉強になりますね。

その時々の社会情勢が分かるだけに、変革とはこう言うものなんだ・・

コロナなんて誰も予想出来ませんが、キリンさんの絶好調は突然起きたものでは無い事を知りました。

弊社は足元にも及びませんが、時代の先を行き・・

これがね・・行き過ぎてもダメで(笑)

7年前後が、ベストでしょうか?

この理由は企業秘密なので、公には出来ませんけど(^^)

 

今日から寒くなります。

七草粥でも食べて、慌てず焦らずゆっくり行きましょう(^ ^)

 

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」