カテゴリー別アーカイブ: 今日のあかり

宝物

大寒は何処へやら・・
本当に暖かい日が続きますね。
今日は久しぶりに時間があり、お気に入りの観葉植物を調べて見ました。
会社の玄関でお客様を迎える「気高い貴婦人」の異名を持つ、メキシコ産のアガベ・アテナータと言うそうです。
立派でしょ?
これ頂きものなのですが、長年に渡りこの場所で育ちました。
凄くオーラを感じるので大切にしています。
自然光がふんだんに入るオフィスは観葉植物がよく育ちます。
会社の継続には変えないと行けないものがたくさんあります。
でも、変えては行けないものもある。
この光景は弊社が存在する間は変わらないでしょう。
会社の宝物ですね(^^)

輝く会社・・
明るい職場・・
やりがいのある仕事づくり・・
明日からまた、新しい未来へ❗️
頑張りましょう。

本日もご来店頂き、誠に有難うございました。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

現場を知る

今週も大変お世話になり、誠に有難うございました。
たくさんのご依頼、心からお礼申し上げます。

私達は飽くなき追求を続け、一ミリでも可能性がある事には果敢に挑戦します。
今日、会社は休みですが現場を納める為の研究会をしました。
現場スタッフや担当者と考えて考えて・・考え抜いたら、社内に現場を作りました。
今回のミッションは、幅45ミリ・・奥行き100ミリにブラインドを納めます。
専用品を作りました。
入らぬなら入れて見せようアカリナを・・(^ ^)
研究に研究を重ね、お客様の要望に応えます。
頼まれごとは、試されごと・・
現場を知り、過去を生かす。
弊社が得意とする所です。
何事も練習ですね(^^)

よい週末をお過ごしください。
有難うございました。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

迷ったら

お疲れ様です❗️

今夜は島根県浜田市に来ています。
久しぶりの浜田道・・
この季節、浜田道と言えばスキーですよね。
瑞穂ハイランドにユートピアサイオト・・とても懐かしいです。
一時期、子供を連れて毎週来てました。
走れども走れども、雪は無し。
これは有り得ない事態ではないでしょうか。
スキー場は大変です。
早く寒波が来る事を祈ります。

さて、何年ぶりか分からない浜田市ですが・・
よくある光景でした。
お店は閉店ガラガラ状態・・こう言う時は迷わず、お客様の多い店へ。
これ、私の鉄則です。
すると、当たり!(^^)
隠岐の島産白イカと、浜田野菜で軽くやらせてもらいました。
とても美味しいです。
元気をもらったので、明日も頑張ります。

本日もたくさんのご依頼を頂戴致しました。
誠に有り難く、心からお礼申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

東京都新宿住宅展示場、営業終了

お疲れ様です❗️

連休明けで頭の回転が鈍ってはいませんか?
最後の一踏ん張り・・もう一歩前へ
頑張りましょう(^ ^)

今日はお知らせを一つ・・
5年に渡りお世話になっておりました、東京都新宿住宅展示場が昨日で営業を終了致しました。
ご来場頂きました皆様や関係者の皆様にはご愛顧頂き、心からお礼申し上げます。
誠に有難うございました。
既にハウジングステージ新宿にショールームは移転を完了しております。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
新しいショールームは山手線の新大久保から徒歩2分・・
徒歩2分と言う、非常に便利な場所にございます。
新大久保と言えば、韓国料理ですよね。
美味しいお店がたくさんありますので、1日楽しめますよ。
是非、ご来場くださいませ。

卒業を繰り返し成長する弊社ですが、商品もドンドン進化しております。
本日も沢山のご依頼を賜わり、誠に有難うございます。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

明るい暮らし作り

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
今日は曇っていますが、暖かい日が続きますね。
暖かいと言えば、スキー場に雪が無くて大変だそうです。
スキー場に雪が無くては、始まりませんね。
温暖化の影響が何となく感じるから、目に見える段階に入ったのでしょうか?
この三連休は稼ぎ時だったと思います。
私達の業界も稼ぎ時に入りつつあります。
今年はつつで無く、既に入っておりまして工場はフル稼働しています。
やるときゃやる!
思いっきり岡山弁ですが、弊社製品は納期と言う2文字が付いて来るんです。
皆様に喜んで頂く為、努力して努力して・・その上にも努力して・・
苦労は惜しみません。
でも、ちょっとだけでいいので生産ラインで頑張ってるスタッフの事を・・商品を見ながら思い浮かべてくださいね。
社内社外を含めますと、生産だけでも50人近くが汗を流しています。
全てはお客様の笑顔に・・
毎日のお買い上げ、心から感謝しております。

電気を使わなくてもお部屋は明るくなる。
明るく保つ事が、可能な世の中に・・
ちょうどいい明るさを作る。
携帯電話が生まれた時の様には参りませんが、大阪万博までには暮らしやすい新しい未来を手に入れたいですね。
大阪万博のテーマはご存知でしょうか?
「いのち輝く未来社会のデザイン」
楽しみです(^ ^)

今、工場では金融機関様のタテ型や大手ゼネコン様のコンセプトオフィスなどお客様専用品を仕上げています。
世界に一つのいいものを・・

お休みにも関わらず連日ご来店頂き、誠に有難うございます。

よい三連休をお過ごしくださいませ。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

世界情勢

おはようございます❗️

世界情勢が非常に不安定です。
今にも戦争をしようかと言う国も出て、危惧しています。
たまたま昨日ご連絡頂いたお客様が中東であったので、凄く身近に感じます。
万が一戦争でも起きたら、日本も多大な影響を受けるものと思います。
弊社もお取引先が世界で商売をされていますので、既に一部で影響が出ています。
人と人・・国によって文化も考え方も異なりはしますが、未来思考で仲良く頑張りたいものです。

2020年がスタートして10日ほど経ちました。
お陰様でご予約分も含め、生産ラインはフル稼働しております。
弊社内でもインフルエンザが出たりしていますので、皆様もお気を付けください。
ネズミ年は小まめに動きます(^ ^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

現場へ行こう

お世話になりました。
今日は雨の中、歩きに歩きましたよ。
虎ノ門駅からコモンゲートに上がる時、年を感じました(笑)

先ず、ゆりかもめの駅名が変わっててビックリ・・
朝のラッシュで洗礼を受け、待つと言う文字が無い田舎者は撃沈・・(^ ^)
負けてはならぬと、三軒茶屋から神田・・霞ヶ関から田町へ周りました。
皆さん、私がお邪魔すると大変喜んでくださるので元気が出ます。
本当に有難うございます。
今日も法人営業部開発チームと同行しておりました。
よく気が効くイケメン君ですが、まだまだ修行が足りませぬ(^^)
鍛え直して出来る男・・出来メンに変身させます。
温かく見守ってくださいませ。

もう完全に、正月モードは抜けました(笑)
有難うございます❗️

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

早速、東京へ

今日も一日、大変お世話になりました。
誠に有難うございます。

令和2年が始まりましたね。
新年の挨拶から未来会議を開きまして、早速現場の対応に追われました。
初フライトで、今は東京に来ています。
挨拶周りに同行していますが、脱炭素社会に向けた環境意識は非常に上がりました。
やるしかない・・
経団連の会長もステージは変わった・・覚悟が出来ないと経営は続けられないとも言っておられました。
積み上げるしかありませんね。
色々な意味で、更なる技術の向上が求められます。
現場に正面から向き合い、結果を出して行きます。

都内はそこら中、工事ですね。
分かり難い駅構内が増え、今日は銀座で迷子になり掛けました(^^)
いよいよオリンピックです。
地方で暮らしていますと、仕事で関係する場面以外は他所ごとですね。
開催期間中は東京での仕事がやりづらそうなので、考えた戦略が必要かな・・(≧∀≦)

一月とは思えない天候が続いています。
明日は4月並とか・・風邪も流行っていますので、体調管理はしっかりお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

久しぶりの田舎に

昨日、子供の頃によく面倒を見てもらった田舎に行って来ました。
小田川の流れを眺めてますと、従兄弟と鮎や鰻を獲ってた子供の頃を思い出しました。
従兄弟や叔母さんには、今だにかつ坊と呼ばれます(^ ^)
この、かつ坊と言う響きがとても気持ちよく・・
子供の頃の魚取り談義に花が咲き、貴重な時間を頂きました。
本当に嬉しかったです。
誰しも幼少期があり、休めたら一週間ぐらい過ごして見たいですね。
ワンチャンが四国犬から秋田犬に変わっていました。
シュー君・・柴犬のように見えるけど、さすがに大きくてパワーがあります。
よいよいすればする程、可愛いくなる。
そんなシュー君でした。

さて、長かったお正月休みも終わりました。
明日からやりますよ(^ ^)
もう、仕事が始まるのが待ち遠しくて・・(笑)
明日は未来会議から行きます❗️

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

初詣

初詣では同じみのコースでした。
吉備津神社からの最上稲荷・・
地元民としては裏道から裏道へ、気が付くと駐車場に入ります(^^)
昨年、ぶらタモリで桃太郎伝説を紐解いてたのご存知でしょうか?
吉備津神社のお釜殿が紹介されてました。
その影響なのか、例年より参拝客が多いように感じましたよ。
幼い頃には飼ってたキジを奉納しまして、毎年会うのが楽しみでした。
最近は猫もいません。
しっかりと4件のご祈祷を済ませ、清々しい気分になりました。

気になったのは最上稲荷の参道・・
閉店が目立っていました。
屋台のお姉さんが、5年ぶりに店を出したら人が少なく驚いたと言ってました。
参拝客を見てると、何か暗く感じました。
活気のある元気な日本を見たい❗️
頑張る気力が沸いて来ました(^^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」