カテゴリー別アーカイブ: 今日のあかり

Just do it❗️

おはようございます❗️

お久しぶりになってしまいました。
大忙し・・特に脳内会議が続きまして、ブログから離れてました。
年度内案件ほか、たくさんの現場をお預かり致しました。
関係者の皆様には厚くお礼申し上げます。

景況感4期連続悪化・・
皆様の暮らしはいかがでしょうか?
弊社では影響を受けない戦略で、強力な成長力をメインエンジンとして突き進んでいます。
Justdoit❗️・・ただ、やるのみ❗️
皆様の暮らしに感動を・・
明るい未来を感じてもらえる環境づくりに専念しています。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

岡山さくら税理士法人様も成長され、社員さんが増えました。
結果、女性社員さんが窓際に・・
そこでタテ型のアカリナを残したまま、ハイブリッドを設置。
快適なオフィスに変身しました。
いつも有難うございます。

たかがブラインド、されどブラインド・・
目に見える感動をお客様に。
今週もたくさんのご依頼を賜りました。
心から厚くお礼申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

化石賞・・⁇

化石賞には参りましたね(^ ^)
第25回国連気候変動枠組条約締約国会議で、オーストラリアとブラジルと日本が大変不名誉な賞を頂いた見たいです。

ここ2、3年を振り返ると、日本も後進国になったと凄く感じます。
ベルギーのキャッシュレスを体感し、フロリダでは行き過ぎと思えるサービス・・
韓国のネット環境の進みようと、街の進化。
人の内面は別として、明らかに日本は遅れてます・・実感しました。
実行力の無さか、信念を持ったリーダーの欠如か、いい事は言うけど何にも打つ手が無い。
考える人も居なくなって来てるのではないかとも、思えます。
都合は分かるけど、見てる所が違う気がしますね。
世界が驚く新しい考え方で、新しい製品を作らないと完全に負け組みの道を歩みそうに見えるのは私だけでしょうか?

桜を見てる場合じゃない。
する事しないと、間に合わないよ・・
私も色々手掛けてますが、本気で急ぎます。
人の命は短いので、もっともっと結果を出さないと責任を果たせません。
頑張る・・

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

地球温暖化対策

COP25が開幕しました。
地球温暖化が止まりません。
地域に寄って雨の量は、40年前の3倍になってるそうです。
長い年月を掛け、知らず知らずのうちに環境は変わっています。
日本も経済との引っ張り合い・・都合のぶつかり合いを早くコーディネートしないと、本当に子や孫の代に住みにくい日本を作ってしまうのではないでしょうか?
今が良ければ・・
今さえ良ければ・・
もう卒業しないと行けません。
エネルギーを作り出すのは大変ですが、エネルギーに頼らない環境づくりは簡単です。
人の知恵と、イノベーションを起こす勇気・・新しい技術を開発した以上、覚悟があれば対策は可能。 
小さな活動ではありますが、引き続き働き方改革・・暮らし改革をサポートして行きます。

本日も沢山のご注文を賜りました。
誠に有難うございました。
窓の問題をワンストップ❗️
お任せ頂いた以上、必ずご期待に応えたいと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。



>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

12月スタート❗️

12月が始まりましたよ。
暖かい日が続きますね・・
今年は暖冬でしょうか?
もう去年の事は忘れましたけど、温暖化の影響が出てますね。
なんでもそうですが、少しづつ変化すると気が付かないものです(^ ^)

本社ではクリスマスリースが飾られ、コンシェルジュ前にはクリスマスツリー・・
イルミネーションも評価は上々で、地域の皆さんにも大変喜んで頂いております。
で、今日から大掃除を始めました。
得意の高圧洗浄機で、外壁や駐車場がスッキリ・・
まだ2箇所一日仕事の場所があるのと、今年は急な出張が続きそうなので早めに動きます。
来週末は東京ショールームでイベントも予定されています。

12月も頑張って行きましょう!
本日もご来店、誠に有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

そこにある可能性

お疲れ様です❗️

早いもんで後少しで11月の業務が終わります。
12月が目の前まで来ました。
どうしましょ・・(^ ^)

ボーナス時期ですが、皆さんの職場では業績はいかがだったでしょうか?
この冬は明暗がハッキリ分かれたのでは・・と想像しています。
やる事、与えられた事にちゃんと応える。
お客様にそこまでするの・・
そんなに気を使わ無くても・・
と、言ってもらえるぐらいやらないと中々動いてはもらえません。
先ほど展示会の準備をしてた社員に、物の見方や捉え方についてあかり流のスタイルを少しレクチャーしました。
やはり、何と言っても飽くなき可能性の追求がとても大切です。
ブラインドが必要とされる場所は、窓だけではありません。
ガラス張会議室の目隠しも、その一つですね。
今、金融機関様の動きが非常に活発です。
画像はK信用組合様の会議室や、お客様スペースになります。
未来を語る場所・・明るくないとね。
集中する場所・・薄暗い会議室ではいい知恵が浮かびません。
いかがでしょうか?
思い当たることはありませんでしょうか。

採光ブラインドはあらゆる場面で、大活躍しています。
新築からオフィスリニューアル、学校・病院・市役所から工場に至るまで幅広く対応させて頂いております。
是非、お問い合わせくださいませ。
東京・岡山ショールームは自由にご見学頂けます。
今週も沢山のご依頼を頂戴致しました。
誠に有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

ファミマ❗️リニューアルオープン

お疲れ様です(^ ^)

最近、諸事情により仕事ネタを控えています。
新製品の準備や、企業間・・国家間コーディネートも手掛けてる関係もありますが、事業の進むスピードが上がった事が大きな要因です。
SNSの活用は現代のビジネスには欠かせない・・と考えてはいますが要注意ですよ。
仕事ネタで長年ブログを続けてますと、ここを制限されると、淋しいものがありますね(^ ^)

さて、先日からリニューアル工事をしてたファミマがオープンしました。
会社から一番近いファミマ・・
社員が毎日活用してると思います。
ついこの前、コンビニ強盗がありました。
リニューアルされイートインが出来、セルフレジが出来・・
でも一番驚いたのはロールスクリーンでした。
ついに海外製になったのでしょうか?

色々と課題を抱えてるコンビニですが、工事中は本当に不便でした。
でも最近、深夜営業が可愛いそうに思えますね。
朝5時ぐらいから、10時ぐらいまででいいのでは・・
なんて思いました。

今日も沢山のご連絡、誠に有難うございました。
来年2月3月のご提案が続いています。
関係者の皆さん、宜しくお願い致します。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

秋の耕三寺

こんばんわ❗️
お疲れ様です。
早いもんで、もう11月も終わろうとしています。
一か月後はクリスマスですね。
ケーキは予約されましたでしょうか?(^ ^)

久しぶりに生口島に行って来ました。
生口島と言えば、ジェラートのドルチェ・・
いや、やはり耕三寺ですね。
何度か訪問していますが、秋の耕三寺は初めてだと思います。
紅葉が素晴らしく、改めて本当にいい所です。
展望台のカフェが出来たのは、何年前だったでしょうか・・
ブラッドオレンジジュースはインパクトがあり、忘れられない味でしたよ。
尾道からのしまなみ街道はオススメですね。

週末もたくさんのご依頼を賜りました。
誠に有難うございます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

イルミネーションもセンスで

お疲れ様です❗️

昨日から製作を始めたイルミネーションですが、9割方完成しました。
イメージ通りに仕上げる為、近くで見ては離れ・・離れては近寄りバランスを見る・・
これを繰り返し繰り返し、素人にしてはそれなりに仕上がってる気がします。
一昨日、業者さんに見積もり依頼をしたのですが音沙汰無し・・(笑)
結局自分でやりまして、一番高い木だけが残っています。
サイネージとのバランスを取る為、イルミネーションはブルー一色で仕上げました。
企業のイルミネーションはセンスがないと会社は勿論の事、商品やスタッフまでそのように見られる可能性があります。
お粗末な事は出来ませんので、ある程度緊張感がありました。
結構目立ちますので、冬のイルミネーションをお楽しみください!

本日も大変お世話になりました。
誠に有難うございます。

IMG_6030

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

冬支度

本日も大変お世話になりました。
誠に有難うございます。
法人営業部から採用報告が続々と・・
いいものをお届けしたいと思いますので、納品まで少々お時間を頂戴致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、本社では冬支度が始まりましたよ。
イルミネーションに、サンタクロースが・・
サンタクロースは、少し早いですね(^ ^)
テストと言う事で・・
問題はイルミネーションです・・がしかし、かなりインパクトがありました。
1500個のLEDでシンプルに、且つエレガントに・・
デジタルサイネージとのコーディネートも考えて、企業らしいものに仕上げたいと思います。
街を元気に・・安全な社会づくりも企業努力。
渋谷や六本木には足元にも及ばないけど、頑張ります。
ご期待ください❗️

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」

アカリナECO35

お疲れ様です。
11月も折り返しました。
いかがお過ごしでしょうか?
失われた30年に、世界景気の低迷・・
増税による消費の落ち込み・・大丈夫でない気がする日本。
これを打破するにはやはり、新しいもの!
これに尽きると思います。
コンセプトが明確で、いい結果をもたらす新製品。
弊社もじっとしてはおられませんので、あの手この手と準備を進めています。
ご期待くださいませ。

とにかく明るい方がいい・・とは言え、明る過ぎるのも困ったものです。
光透過拡散型ミルキーの末っ子にECO35と言う製品がありますが、ご存知でしょうか?
ECO35は業界初のエコマーク取得製品。
常に明るく保ちたい窓に、オススメです。
明るさは控え目ですが、パソコン作業のあるオフィスではNG・・
ハイブリッドとしては活用頂けますが、単体でのご使用は滞在時間の少ないお部屋が多いです。
上手にご活用頂ければ幸いです。

本日も沢山のご依頼を賜り、厚くお礼申し上げます。

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」