日別アーカイブ: 2014年4月9日

明るさにこだわる・・

お疲れ様です。
今日は暖かくて、あくびばかり出ませんでしたか?
そこの君~・・・(笑)
私は今朝4時起きでした。
早起きする理由がないのにいきなり目が覚めるんです。
春眠暁を覚えずなのに、ネコの方が爆睡で困ったもんです。
なので、朝から人2倍はあくびをしてますがもう一踏ん張り・・・

さあ、今日のタイトルは明るさにこだわるです。
少し分かりずらいと思いますので、パソコンの画面に向かって身を乗り出して頂ければと思います。
水平に見ないで、上からのぞき込むように画像をご覧頂きますと肉眼で見た目通りの画像になりますので宜しくお願い致します。
明るさを撮る作業は本当に難しいです。
一枚目ですが、住宅メーカー様の支店執務室です。
朝11時の撮影で北面になります。
少し青みが掛かって見えますよね。
採光ブラインド「アカリナ」に合わせて施工されてますこの壁紙がサンパティエです。
アカリナが作り出す光を更に広げる為、まったく照明が点いていないにも関わらず白さがお部屋全体に広がっています。
さすがに企業秘密が含まれるので、仕組みは公に出来ませんが実際にこのような環境が作れます・・・不思議ですよね。
因みに照明は一切点いていませんが、480ルクス出ています。
天気は晴れ、北面なので太陽光は一部しか入りません。

それに対し、2枚目の画像が直射光が入った状態のお部屋です。
打ち合わせコーナーですが、照度にして600ルクス出ています。
一番明るいミルキースタンダードを入れさせて頂きました。
状況に合わせて、ご利用頂きたいです。

明日は銀行の納品がありますのでリポートしてみます。

お楽しみに・・・

今日も有難うございました。

変換 ~ IMG_0385
変換 ~ IMG_0381

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」