日別アーカイブ: 2020年1月2日

この冬、日差しが違う

令和2日目、いかがお過ごしでしょうか?
私・・食って寝て犬の散歩して、毎日出社しています。
正月ぐらい休めよ・・と言われそうですが、これ正にIt’s My Lifeです。
したい事が山ほどあり、時間限られたら当然境目は無くなります。
今やらなきゃ・・やる事が見えてる以上、やらない手はありません。
私にとっては普通で、幸せな事なので喜んで毎日仕事しています。
日本の危機、業界の危機、自社の危機を感じるから出来る事かもしれません。
新しい価値を生み社員や家族を守るのが社長業なので、このライフワークバランスは誰にも文句は言わせません(笑)
期待され求められみんなに支えられ、世界に一つしかない商品を生み出す仕事・・苦労なんてあろうはずはありません。
楽しくて仕方ないんです。

で、今日はある確信が持てました。
長年に渡り明るさと眩しさを研究していますが、この冬の日差しは異常です。
皆さんも日差しの強さが半端ないと感じませんか?
先ほど弟とお昼食べてたら、ポツリと・・
こんなに日差しをキツく感じた事はない、と言うのです。
実は私も感じてまして、お客様からも話しが出ています。
根拠がある訳ではありませんが、本当にキツく感じます。
地球温暖化の影響なのでしょうか?
今、太陽高度は一番低い状態なので横陽になってるのは確かです。
弊社では、更に強いアカリナの開発が進んでいます。
データも大切ですが、人の五感を揺さぶるような製品に仕上げる必要があります。
ぼんやりとは見えてますが、これから研ぎ澄ませて行きます。
眩しくて暑い窓がありましたら、是非弊社に考えさせてください。
現場見ずして、ものづくり無し・・

明日は初詣に出かけます!(^ ^)

>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」