自家用の新米

おはようございます❗️

新米の季節がやって来ました。

我が家はこだわりが強く、栽培から育つ環境までが半端じゃないので紹介したいと思います。

美味しいご飯は、宝物です。

手間暇を惜しまず作る人がいて・・

大自然の素晴らしい環境がサポート・・

我が家では、旭川の源泉となる毛無山の下に位置する不動滝男滝女滝の下で作られてるコシヒカリを頂いています。

滝の水が一番に入る田んぼで作られています。

本当に凄い事で、この田んぼの上に田んぼはありません。

あの有名な餅米「ひめのもち」もこの下流で作られているのです。

勿体ないような清流で育てられたお米を七分つきで精米します。

白米で口に10粒ほど入れると、驚きの甘さが広がります。

炊いてる時の香りも、市販品とは比べようがありません。

この美味しさは、正に食べる為に作った・・

この一言に尽きると思います。

この味、この環境が少しずつ失われています。

子孫の代まで、心底残したいですね。

売り物ではないので、価値の分かる人にお裾分けしています。

ご飯をおかずに、ご飯を食べる(^ ^)

想いの大切さを教えてもらいますね、

感謝です。

人を想うって何よりも大切な事だと思います。

誰かの為にがあれば、どんな苦難も乗り越えられますね。

 

台風の日曜日となりました。

午前10時現在の岡山市内は、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

まだ台風らしい風は吹いていません。

 

#ブラインド #アカリナ #明るい部屋

#あかりカンパニー #自然光 #働き方改革 #デザイン印刷 #デジタルサイネージ #光高拡散壁紙  #文教施設協会員 #シェードテーキング #歯科 #ZEH #ZEB #暑い #遮熱対策 #紫外線対策 #彩光ブラインド #CASBEE #建築環境総合性能評価システム #医院デザインフェア2018 #インテリアライフスタイル2018 #ミルキー #働き方改革EXPO2018 #節電 #計画停電


>>自然光で明るいお部屋作りができる採光ブラインド「アカリナ」